美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2週目。猫と温泉と温泉と。

 

はじめてみたものの。

 

 

ブログは毎日更新される方も

多いですが、

自分のペースには

合わないような、、、

 

 

なので1週間ごとの

更新ペースでボチボチと。

猫と一緒にのんびりと、、、

 

お猫さま専用日向ぼっこサロン

 

 

 

今週は年明け早々に3ヶ所も温泉に、、、

 

 

 

徳島 剣山木綿麻(ゆうま)温泉

愛媛 星乃岡温泉

 

 

 

どちらも懐かしい感じがあふれる

まったりとした温泉。

 

 

 

剣山木綿麻(ゆうま)温泉は

剣山に行った方が帰りに寄るようで

バイクや県外の車も止まっていました。

地元の方の手作りグッズなど

販売しており懐かしさ満載。

 

www.tsurugi-eetoko.com

 

 

受付に置いてあった

地元イベントの冊子。

色々載っていて楽しそうです。

 

 

 

色んなイベントに興味津々、、、

 

 

 

星乃岡温泉は温泉が2つあり

今回は千湯館の方へ。

泉質はかなりぬるぬるしていて

少し熱めの温度。

宿泊も出来るようで賑わっていました。

昔は古戦場だったらしく、

案内板が立っていました。

 

www.hoshinooka.net

 

ロゴが可愛い。

 

 

 

 

最後に

愛媛 鷹ノ子温泉

こちらはホテルとくっついていて

とても大きな温泉。

色んなタイプの浴槽と

広い休憩所があり

人が多くてもあまり気になりません。

 

takanokono.jp

 

ひらがなだと印象が変わります。

 

 

 

 

 

正月早々に温泉三昧、、、

 

お肌に効果が出てくれる事を願い、、、

 

 

 

 

温泉、銭湯にとても活躍してくれる

無印良品のバッグ。

軽くて汚れ、濡れを気にせず

ポンポン詰め込めます。

色ちがいもあります。

 

 

次の温泉の時もよろしくです。

 

 

 

 

週末ギリギリで脇町巡りが少し

できました。

 

 

ランチを食べた店。

店内は楽器が置かれていたり

ジャズが流れていたりで

ゆったりとした時間、、、

 

 

広くて落ち着いた店内。

 

壁の飾りも楽しい。

 

 

 

そこへ急に賑やかな音楽が、、、

 

 

 

よく見ると配膳猫型ロボットくんが

持ってきてくれました笑

徳島弁でご挨拶。

 

 

 

ボリュームたっぷりと。珈琲もポットで。

 

 

 

 

デザートのアイス、2杯目の珈琲が合います。

 

 

www.quenchcafepremiere.com

 

 

 

帰りに渡った橋から

となりの橋と吉野川

 

 

水の色がキレイです。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今週も良い1週間でした。

 

来週も、、、