美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

4週目。うだつの町並みとライトアップ。

 

 


灯りに癒されて、、、

 

 

 

 

今週は脇町をウロウロ。

 

 

 

 

 

車で出かける時に立ち寄った

喫茶「プランタン」。

何回か来たことがありましたが

いつもはお茶とケーキがメイン。

 

 

 

今回はランチをいただきました。

懐かしい感じのお店で

常連さんがくつろいでいます。

 

 

 

内容を確認せずに

本日のランチを、、、

 

 

 

最初にデザートがやってきて

イチゴに練乳と生クリームが

かかったもの。

久しぶりの練乳に

テンションが上がり

写真も撮らずに食べてしまいました。

 

 

 

メインはメンチカツでしたが、

揚げたてサクサクで全然油っこくなく

ペロリと食べてしまいました。

一緒に出ていた金時豆

素朴で美味しい。

 

 

 

写真撮る前に思わずパクり、、、

 

 

 

 

食後の珈琲。

ホッとします。

 

 

 

熱さがちょうどいい。

 

 

 

 

紅茶も凝っているようです。

次は紅茶を飲んでみたい。

 

 

 

検索してみると、、、

ほお、、、

 



 

 

 

 

 

今週もギリギリで

脇町のイベントに、、、

 

 

 

 

うだつの町並みで

ライトアップしているそうで

最終日の前日ギリギリで

見に行ってきました。

 

舟の形になっています。


レトロな建物もライトアップ。


うだつの町並みに入ると、、、




 

昼間はお店が営業されているようですが

夜はライトアップのみ。

静かな町並みに風情があります。

 

 

 

 

 

重要伝統的建造物群保存地区「うだつの町並み」 - 【美馬市】観光サイト

 

 

 

shikoku000.com

 

 

 

 

 

先週いただいたチケットは

時間が間に合わず、、、

 

 

 

 

 

 

また、次の楽しみとします。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 
今週も良い1週間でした。

 

来週も、、、