美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

13週目。美馬春模様。

 

 

 

春めいてきました。

 

 

 

冬の間は寂しい風景が多かった

美馬ですが

ここ数日の暖かさで

ビックリするくらい

いろんな花が咲きはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

前日には全然目立たなかった所に

桜が、、、

 

雨の日。山の上の方は雲に隠れてます。

 

 

 

家の駐車場横にもいつの間にか、、、

 

雑草もなかった所に、、、

 

 

 

 

家のそばにある桜。毎日貸し切りお花見。

 

 

 

 

 

 

数日前に買ってきた

花の苗たちも

仮に置いた場所で

落ち着いたようなので

ちゃんとした植木鉢に

植え替え予定。

 

ラベンダー、ミモザ
イングリッシュデイジー



 

ミモザは大事に育てて

来年、花を楽しみたいです。

後は大阪から持ってきた

ブラックベリーの新芽が

出るかが、

ドキドキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は「吉良のエドヒガン桜」を

見に行ってきました。

 

www.awanavi.jp

 

 

 

 

 

 

度々行っている

「剣山 木綿麻(ゆうま)温泉」の

近くにある巨木の桜です。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

実際に見に行ってみると

圧巻でした。

 



 

写真ではわかりにくいですが

幹だけでも普通の桜の

三本以上。

 

 

 

 

 

ほとんど人もおらず

ただただ静かに

咲いていました。

 

 

 

樹齢、、、!

 

神社の狛犬さんとのコラボ。



 

 

 

 

今までは

この時期、

一年で一番忙しく

していたので

今年はゆっくり桜を

楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も良い1週間でした。  

来週も、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、水をあげるときに

カエルがいました。