美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

14週目。寒暖差と気圧。

 

 

 

 

 

ひさびさの、、、

 

 

 

 

先週からの寒暖差に

ダメ出しの爆弾低気圧

到来で今週はダウンの人と

なりました、、、

 

 

 

 

 

 

ここ数年、年齢のせいか

ふいに体調がくずれるときがあり、

日々体調に気を付けていても

それと関係なく訪れる、、、

 

 

 

 

 

今回も前日にやたらと眠気があり

これは、、、と思っていたら

やっぱり!でした。

 

 

 

 

 

それにプラス、低気圧。

子供のころから

梅雨時や台風が来る前後などに

体調をくずしてましたが

どうしてかはわからず

ずっとそんなものだと

思ってきましたが、、、

 

 

 

 

 

最近になって気圧の加減で

体調をくずす「気圧痛」が

たびたび天気予報などでも

ながれるようになり

「これだったのか!」と。

SNSなどでも爆弾低気圧

来るとツラい、などの声を聞き

ひとりだけじゃないんだな~と

変な仲間意識を持ったり。

 

 

 

 

 

 

この時はもうなにをしても

しんどいだけなので

ただただ、ダラダラ寝たり起きたり

ちょっと何かをつまんだり、、、と

ひたすら身体を甘やかします。

自分では気づいていない

食べ過ぎや、無理のしすぎなどの

サインを身体が出してくれて

「休めよ~」と言ってくれてるのだと

思うようになりました。

 

 

 

 

 

アントニオ猪木さんの名言

「元気があればなんでもできる!」

のように身体あっての自分ですから。

 

 

低気圧、雲も低くなり山にかかっています。



 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

今週はまあまあの1週間でした。  

来週は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお猫さまを見習って

無理せずのんびりと、、、。