美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

19週目。インドアGW満喫と大きな揺れ。

 

 

 

 

もう少しで1年の半分に、、、

 

 

 

 

とうとう5月に突入。

早いもので今年に入って

すでに1/3が終了。  

 

 

 

 

カレンダーも5月。

クマさんがハチミツ屋さんに

なってます。

奥でかたまって食べているのは…

スコーン?なのかな。

ハチミツたっぷりで美味しそう~。

 

 

 

自分もいつもたっぷりサイズの

ハチミツをネットで購入しています。

3本頼むと1本おまけしてくれるので

一度頼むと1年くらい持ちます。

純粋ハチミツなので冬になると

白く固まってしまいますがあえて

戻さず、シャリシャリの食感を

楽しんでいます。

 

 

 

 

 

今週はようやく花粉症、黄砂の心配が

なくなってきて

窓を開けられるようになり

今までの分厚いカーテンから

薄手のカーテンに変えることに。

 

 

 

以前は生地を買ってきて

窓のサイズに合わせてカットして

そのまま専用クリップで

カーテンレールに

吊り下げていました。

今回もそうしようかと考えていたら

買い物に行った無印でちょうど

安くなっているのを発見。

 

 

 

さっそく買ってきて、

長さを調整し、縫い直して

セッティングしてみました。

薄めの生地でやわらかく日差しを

取り込んでくれるので、

昼間にカーテンをしたままでも

部屋が暗くならず、いい感じ。

まだまだ部屋の模様替え中ですが

だいぶまとまってきました。

 

 

 

少しずつですが

インドア派にはピッタリの

部屋になってきました。

あとは毎日の掃除で

頑張ってくれている

ルンバくんの邪魔に

ならないように

床にモノを置かないように

気を付けよう、、、と

思いつつ、、、

気づけばモノが増えてきている笑

 

 

 

 

 

 

 

なるべく増やさないように

気を付けているのが本で

大好きなのですが出来るだけ

図書館を利用するように。

けれど、どうしても読みたい本のみ

購入するようにしています。

今月末に楽しみにしていた本が

出るのでさっそく

予約注文を。

 

 

元々、ジャケ買い

あまり期待せずに

購入した本なのですが

読み出したらすごく

面白く、早く続きが読みたい本。

今回は3巻め。

 

 

 

シリーズものはある程度貯めてから

一気に読むのが好きなのですが

海外作家さんのはなかなか続編が

出ないので忘れてしまいがち。

今回も新刊が出る前に

2巻めを読みなおそう。

 

 

先に楽しみがあるのは

それ目当てに頑張れますね。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。  

 

 

 

 

今週も良い1週間でした、、、と

したかったのですが

今週は、大きな地震があり

まだまだ余震など、不安な状態が

続いています。

早く落ち着いて安心出来る日が

来ますように、、、。