美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

23週目。5月の卒業生と新入生。




 

 

断捨離進む。

 

 

 

 

 

いよいよ6月。

本格的な梅雨の季節が

やってきますね。

美馬では周りが

畑や田んぼが多いので、

ジメジメして嫌だけれど、

やっぱり雨が降らないと

作物が困るな~、と思う。

 

 

 

 

6月のカレンダー。

イラストからは全く梅雨感は

感じられません笑

でも、外は雨なので

おうち時間で美味しいもの食べて

楽しんでいるのかな~??

右の子、いい表情です笑

 

 

 

スイーツ待ちの表情が

味があります。

 

 

    ・

    ・

    ・

 

 

 

5月の断捨離。

出してみた中で

いくつかご縁があり

卒業していきました。

卒業生たち。



 

服3点

バッグ2点

新しい持ち主さんのもとで

また愛用してもらえると

いいな~。

6月も断捨離頑張ります。

 

 

 

 

 

 

、、、で、今度は

以前より検討中だった

ブラックフォーマルを

買い直しました。

 

 

 

フォーマル一式、

持っているのですが、

体型やサイズ感なども

変化してきたのと

今のはどちらかというと

仏事中心となってしまうため、

ハレの日にも使えるようなのを

探していました。

今回、ワンピースとジャケットの

セットで良いのがあり購入しました。

ワンピースはシンプルですが

アクセサリーやバッグなどで 

ハレの日にも使えるデザインのもの。

ジャケットは仏事に着用したら

良さそうなもの。

このセットも新品ではなく

1度だけ着用されたものを

お安く譲っていただけました。

 

 

 

 

「nooy」というブランドの

ブークレジャガード のシリーズ。

生地の表面が織りのようになっていて

表情があります。

いたってシンプル。
ゆったりめなので体型が気になりません。

 

ジャケットもシンプル。
でもボタンは可愛い形でした。

 

 

ハレの日、ケの日、

いざ着よう、となった時

すぐに見つからないので

今回気に入ったデザインのものに

出会えて良かったです。

 

お祝い事やお呼ばれにも使えそう。
あるかわかりませんが、、、笑

 

 

前の方が大事にされていたので

新品のようでした。

こうして世の中

ぐるぐる循環していくのですね。

 

 

    ・

    ・

    ・

 

 

 

話は変わりますが

美馬に来て半年たち、

今まで自転車で移動してきましたが

やっぱり車が欲しいな、と

思うようになり、、、。

 

 

 

少し前の我が家のお猫さまの

体調の事や、自分の行動範囲など

やっぱり車があると、もっと

色んな事の範囲が広がるしなあ、と。

 

 

 

なので只今、中古車の検索中で

あちこちのサイトを見まくってます笑

自分の中では欲しい車種は

ほとんど決まっているので

後は予算との兼ね合いのみ。

旅行などもそうですが

実際に行くより、前もって

下調べしてるときのほうが

けっこう楽しかったりします。

こちらも良い出会いがあることを

願い、検索検索!です笑

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

今週も良い1週間でした。  

来週も、、、

 

 

 

前日の大雨が嘘のように
爽やかな風が吹いています。
我が家のお猫さま、気持ちの良い場所を
ちゃんとわかっています~!!

 

 

 

 

 

 

 

 



サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~              

      ↓