美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

37週目。久しぶりのまとめ買いとふいに現れたファンタジーの世界。

 

 

 

 

 

やっぱり買い物は必要。

美味しいものも必要。

ほっこり出来るものも必要でした。

 

 

 

 

先週は久しぶりに

まとめ買いの週でした。

無印と楽天スーパーセールに参戦。

 

 

 

近場に無印がないため

時々通販を利用します。

今回はメッシュポーチと

来年のスケジュール帳が欲しく、

色々見ていると

カーディガンや

あったかインナーなどが

お安くなっていたので

この機会にと購入しました。

どちらも、メンズサイズですが

最近はゆったり締め付けがないものが

身体に心地よいので

メンズサイズの一番小さいサイズを

よく利用しています。

カーディガンもゆったりめで

これから秋口にピッタリ。

お財布に優しいプライスで

良い買い物でした。

 

 

 

今回欲しかったメッシュポーチは

モバイル充電器など入れるのに

すでに使っていたものですが

毎日持ち歩く化粧ポーチ用に

新たに追加しました。

 

オレンジが可愛い。

 

 

モバイル充電器用ポーチと、

家・車の鍵と免許証などを

一緒に入れて使っている

パスケースタイプ。

便利な上に今季のものは

カラーリングがとっても可愛いく

オレンジがお気に入り。

残念ながらオレンジが

品切れになっていたため

化粧ポーチは紺色にしました。

 

これだけのものが

入ってカバンの中も

スッキリしました。

 

 

パスケースタイプは

中が2つにわかれているので

手前に免許証、

奥にETCカードを入れています。

車に乗るときに

これ一つで大切なものを

不携帯せずに済むので

とっても便利。

落としたりしないよう

バッグの持ち手にぶら下げて

おけるのもポイント。

最近忘れっぽいので

余計です笑

ひとつにまとめて

使えるのは「手間の断捨離」と

自分では呼んでいます。

(勝手にですが、、、笑)

 

 

 

 

楽天スーパーセールも

久しぶりの参戦でしたが

ちょうど贈り物として

シリアルを予定していて

開始直後は半額に

なっていたので

予算内で倍の数で

贈る事が出来て

頑張った甲斐がありました笑

その他にも細々と

サプリなどを購入。

たまには買い物三昧しないと!

ですね~!!

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

先週は2ヶ月ぶりのカットに。

さらにベリーショートに

してもらいスッキリ。

その勢いでリサイクルショップへ

家の片付けで出てきた品々を

持って行きました。

何回もお世話になっている

ところですが今回は

細々としたものばかりだったので

買い取り金額も少しでしたが

またどなたかの元で必要とされると

嬉しい。

 

 

 

そして今回は前々から寄ってみたいと 

思っていた所、

阿波町 アワーズ北側

「ツリーハウスの森」へ。

急にファンタジーの世界観。 

 

ja.m.wikipedia.org

 

阿波町にある「アワーズ」さん。

リサイクルショップ、100円ショップ、

スーパー、ホームセンターなどなど

色んなお店が集まっています。

そちらの場所の後ろ側に

「ツリーハウスの森」なるものが

あると何かで目にして

気になっていました。

 

 

 

平日だったので誰もおらず

静かな田園風景の中に

突然ファンタジーの世界が。

ホビットが出てきそう笑

可愛い看板。

色違いの椅子。
子供の頃に読んだ絵本に出てきた
熊さんの家のよう。

お揃い。

大人でも余裕で入れる
本格的な造りでした。

まったりとした時間をもらいました。



 

時々、マルシェなども

開かれているようです。

今度機会があれば

行ってみたい。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

ほっこり満たされたあとは

お腹が減ってきたので

アワーズ」さんの中に

最近出来たナンとカレーの専門店、

「マダル インディア」さんへ。

ランチをいただきました。

ランチセット。

 

 

カレー、サラダ、

ナンかごはんを選べて

ドリンク付き。

ナン、ごはんは

食べ放題です。

今回はナンにしてみました。

本日のカレーは

チキン、ほうれん草、

じゃがいも、たまご入り。

辛さも5段階の中から

選べます。

スタッフのお姉さんと相談しながら

今回は辛さ2でお願いしました。

ナンもとっても大きくて

おかわりはしませんでしたが

少し甘めの生地でモッチモチ。

カレーもしっかり具材が入っていて

食べ応えがありました。

ドリンクも選べます。

 

ドリンクはマンゴーラッシーに。

しっかり冷えていて甘くて

美味しかった~!!

 

 

帰りにチラシをいただきました。
次回持って来るとチキンが付くそう。



スタンプカードもいただいたので

またぜひ行きたいお店でした。

 

 

 

イカーのおかげで少しずつですが

行動範囲が広がってきて

楽しみが増えました。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

静かなツリーハウスの森。
すっかり貸切り状態生活にも
慣れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~    

       ↓