美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31週目。朝晩はなんちゃって避暑地気分。    

一足早い秋の気配?? 全国的にとんでもない暑さが 続いていますが なぜかここ数日、 美馬は朝晩けっこう 涼しい風が吹いていて心地よい。 夜になり窓を全開にして寝てしまうと 夜中に冷えて目が覚める時も。 自分的には風も湿度があまりなく 秋っぽいなあ、…

番外編。ブルーより藍へ。

番外編。「MIMA Indigo Day」 先週7/23の日曜日。 うだつの町並み中心に インディゴデーが 開催されていました。 残念ながら今年は予定があり 行けなかったのですが 図書館でもらったリーフレットを見て 楽しんでみました。 藍の色合いは洗濯すれば するほど…

30週目。ようこそブルー。

とうとう我が家に。 先週はとうとう我が家に マイカーが やってきました。 中古車屋さんが西宮だったため、 行きは家族の車で、 帰りは自分で運転して 2台で徳島まで 帰ってきました。 淡路島、明石大橋など けっこう車で行き来してますが 昼間に運転するの…

29週目。出合い。

身体に良いものを選ぶのは楽しい。 今週は体調について 考える事の多い 週となりました。 美馬に来て半年が過ぎ、 大阪とは気候や環境が違うので 今までとは違う不調が 出ている気がします。 年齢的なものもあるかと 思いますが、、、笑 まずはお手軽なとこ…

番外編。であいプラス。

番外編。ついに!! 図書館カフェの 珈琲カップ、 以前より気になっていましたが、、、 先日サービスエリアで 珈琲タイムしようと 自販機を物色していたら、、、 !? これって、、、 やっぱり~!! 名前判明~笑 ビビ&ケンケンという コンビだったのですね…

28週目。出会い。

とうとう、、、 その瞬間が訪れた。 毎日蒸し暑い日が続いています。 カレンダーもいよいよ夏モードに。 はじめて月とイラストがピッタリのよーな笑 猫たちのバカンス。 美味しそうにトロピカルジュースを 飲んでいます。 クロネコくん、我が家のお猫さまと…

27週目。大人ですがなにか?

どうしてもお迎えしてしまうモノたち。 なんだか怖いタイトルに なってしまったよ~な、、、笑 今週も愛用品について。 ただこれは愛用品というより コレクションになるのかな。 もう20年近くのお付き合いの 「ブライス」。 以前の職場に コレクションしてい…