美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年と8週目。遠くから来るもの、遠くから来るひと、そこへ行くひと。

待ちに待ったもの来たる、 待ちに待った日がやって来た。 先週は出入りの週と なりました。 ようやく 大阪から本棚がやってきました。 祖母が使っていた本棚で 開きのガラス扉のある レトロな本棚。 取っ手や、飾り彫り、すりガラスが可愛い❤️中が透けてしま…

1+222。

猫の日々。 今日はお猫さまと暮らす方々が 待ちに待った2月22日。 我が家のお猫さま、マメスケ。 我が家に来てくれて 17年、、、 今年も元気に迎えられました。 お鼻に粉が付いてても「気にしな~い」笑 笑ったな~?本気出したらスゴいぞ!! どっしり構え…

1年と7週目。去っていくもの、寄り添うもの。

ありがとうと よろしくおねがいします。 先週は日帰りで 大阪に行って来ました。 大阪で長い間住んでいた家。 とうとう手放すことに なりました。 美馬に来る時に 離れた大阪の家は 身内がリフォームして 住んでくれる、という 計画でしたが 万博の影響もあ…

1年と6週目。気になるものと、やっぱり気になっていたもの。

やっぱり ずっと 気になる ものたち。 先週は ずっと気になっていた 「エッグベネディクト」なるものを とうとう食べてみました。 数年前から扱うカフェが 出てきたり、 雑誌などでも たまに取り上げられていて オランデーズソースとは 一体なんぞや??と …

1年と5週目。おうち時間とメンテナンスについて。

日差しは春めいて、、、 でも実際は寒い日々。 春まであと少し。 今月のカレンダー。 タイトルが 「おはなしの時間」。 マヌルネコさんが 子マヌルたちに 絵本を読んでいます。 おはなし上手なのか 喰いぎみで聞いてます笑 全然寝そうにないなあ、、、笑おう…