美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

1年と6週目。気になるものと、やっぱり気になっていたもの。

 



 

 

 

 

やっぱり

ずっと

気になる

ものたち。

 

 

 

 

 

 

 

先週は

ずっと気になっていた

エッグベネディクト」なるものを

とうとう食べてみました。

 

数年前から扱うカフェが

出てきたり、

雑誌などでも

たまに取り上げられていて

オランデーズソースとは

一体なんぞや??と

気になっていた食べ物。

ボリューミーです笑
とろとろ玉子が2個も!!

 

香川県高松市内にある

コナズ珈琲」さんで。

konas-coffee.com

 

パンケーキやバーガー、

ロコモコなど

すべてがボリューミーな

お店。

 

 

イングリッシュマフィンの上に

レタス、トマト、

厚切りベーコン、

半熟玉子、

オランデーズソースが

かかっており、

ナイフで玉子を切ると

どっと黄身が

溢れだします笑

いや、黄身の洪水~😁

 

ちなみに、、、

気になっていた

オランデーズソースとは、、、

 

オランデーズソースは、

バターとレモン果汁と卵黄を使用して乳化し、

塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで

風味付けしたものである。

フランスのソースであり、

オランダのソースを模したことによる名前と

言われている。

オランデーズソースは、

エッグベネディクトに欠かせない食材である。

 

ウィキペディア   

 

 

、、、とのこと。

レモン風味ではありましたが

ちょっと自分の好みのソースでは

なかったかなあ、、、笑

  

 

ボリューム、

インパクトなど

世の中には

スゴい食べ物が

ありますね~。

 

 

 

高松に出たので

もう一件、

美味しいケーキ屋

「菓子工房ルーヴ」さんへ。

lowe.co.jp

 

 

こちらは

ケーキや焼き菓子、

贈り物など

今までもお世話になってる

お店。

今回はケーキを買ってきました。

バレンタイン向けかな。
期間限定のケーキでした。

自分にはベタなイチゴショート。
おっきなイチゴが乗ってます。



 

こちらのお店のお菓子には

和三盆が使われているので

やさしい甘さで

ぺろっと食べられます。

実はカヌレ

買ってきたのですが

うっかりしていて

写真を撮る前に

食べてしまいました笑

外はカリカリ、

中はもっちりしっとりで

甘さ控えめ上品な

お味でした~。

 

カヌレ、、、

少し前の沖縄旅行先の

お土産で見つけたのですが

日持ちがしないので

諦めていたのが

ずっと残っていたようで

ようやく満たされました笑

 

 

今回の高松で

気になっていたものが

食べられて

スッキリしました。

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

 

気になるもの、、、といえば

食べ物だけでなく、

アイテムでも。

 

以前の断捨離で

いったんは手放しましたが

その後も、やっぱりずっと

気になっていたバッグを

先日とうとうフリマサイトで

再度購入しました。

オーチバルのトート。

こちらは小さいサイズですが

大きいサイズのものもあり

少しお高いですが

軽くてしっかりとした造りで

長く愛用出来ます。

この色目、今は販売してなくて
どうしても忘れられず、、、笑

 

 

カバンを整理するときに

思いきって断捨離しましたが

やっぱり気になっていたバッグ。

手放した時とほとんど

同額で戻ってきました笑

これもご縁なのか。

大事に使います。

 

 

 

 

 

気になったアイテム、

もうひとつ。

バレンタインが近づいてきて

毎年自分にもチョコを

買っているのですが 

今回とっても可愛い

猫デザインのチョコを 

購入しました。

缶のデザインも

色々ありましたが

我が家のお猫さま、

マメスケと同じ黒猫に

やられました~!!

紙袋も猫。

可愛く見えて爪痕が、、、笑

 

 

こちらは店頭で買いましたが

楽天市場でも

取り扱いがありました。

こちらも缶が可愛すぎて

追加でもうひとつ

頼んでしまいました笑

 

他にも色々欲しくなる

危険で気になるお店でした。

いや、可愛さの洪水~😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

チョコはいらん!!
猫缶忘れるなよ!!

 

 

 

 

 

去年の今頃は、、、

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

去年の今頃も

カヌレ、、、

食べてましたね笑