美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編。おうち時間なにしよう。

番外編 おうち時間なにしよう 美馬に来て あちこち 見てまわる日々、、、 一番感じたのが 天候、、、 山あいの町なので 割りと風が強く 雪が降ることも多い、、、 なので、 家の中でも 楽しめる事を 増やしたいなあ、と。 以前より興味のあった Amazonprime…

5週目。どっどど どどうど どどうど どどう、、、

気づいたら、、、 今週は カレンダーを見て ビックリしたところから 始まりました。 2023年になってからもう 1ヶ月過ぎようとしています、、、 お正月、、、 もうけっこう前のような 気がします。 友人にいただいたカレンダーも キャラクターたちが 一生懸…

4週目。うだつの町並みとライトアップ。

灯りに癒されて、、、 今週は脇町をウロウロ。 車で出かける時に立ち寄った 喫茶「プランタン」。 何回か来たことがありましたが いつもはお茶とケーキがメイン。 今回はランチをいただきました。 懐かしい感じのお店で 常連さんがくつろいでいます。 内容を…

3週目。移動と手続き。

美馬から離れて、、 今週は移住の手続きのため 大阪へ。 長い間住んだ場所で 気付けば生きてきた 半分以上の時間を過ごした 場所。 離れて寂しい気持ちもありますが 行来できる場所が増えて嬉しい 思いもあり、、、 大阪は大阪、 美馬は美馬で 楽しみたいで…

2週目。猫と温泉と温泉と。

はじめてみたものの。 ブログは毎日更新される方も 多いですが、 自分のペースには 合わないような、、、 なので1週間ごとの 更新ペースでボチボチと。 猫と一緒にのんびりと、、、 お猫さま専用日向ぼっこサロン 今週は年明け早々に3ヶ所も温泉に、、、 徳…

はじめまして。

はじめまして、のはじめ。 美馬に来ました これから目にとまる あれこれを気の向くままに、 メモしてみようと 思います さて、 何から 手に取ろうか、、、 お正月らしく。 最後まで見てくださって ありがとうございました。 今週も良い1週間でした。 来週も…