美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年と17週目。花のGW(前半)。

セルフ花と食のGW。 先週はセルフGWの週(前半)と なりました。 世の中的には大部分の方々が 連休となり、 あちこち出かける機会が 多いと思いますが、 人が休みの時に働く仕事を 長年してきているので せっせと働いておりました。 でもせっかくなので ちょっ…

1年と16週目。スッキリとバタバタと。

買ってから初めての エアコンクリーニングと 住んでから初めての 近場の火事と。 先週は長年使っているクーラーの クリーニングをしてもらいました。 庭木の剪定でお世話になった 「くらしのマーケット」さん、 印象が良かったので 今回もそちらからお願いし…

1年と15週目。今年初のドキドキdayがやってきた。

前日から作戦を 練ります。 先週は 我が家のお猫さま、 マメスケの健康診断を 受けてきました。 昨年までは 1年に一回のペースでしたが 今年から年二回受けることに。 なかなかお財布に 厳しいですが 大切な家族のために 飼い主はお仕事 頑張ります。 お世…

1年と14週目。季節はめぐる。

変な天候でも 自然のものたちは きちんと わかっている。 先週はギリギリ滑り込みの お花見に行ってきました。 3月のおかしな気候で すっかり開花時期が ずれまくった 今年の桜。 少し前まで 寒かった日々も ある日を境に 急に暑くなり それに合わせて 近所…

1年と13週目。時として出会いが続くタイミングがある。

出会い、 出会い、 出会い。 カレンダーもとうとう4月。 もう1年の1/3過ぎるなんて ビックリする。 1年たつのが 年々早くなっていってるなあ、、、 4月のイラスト。3匹の猫たちと3つの目玉焼き。 茶トラくん、スパイスを持ってスタンバイ。 黒猫くんは…