美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

1年と16週目。スッキリとバタバタと。




 

 

 

 

買ってから初めての

エアコンクリーニングと

住んでから初めての

近場の火事と。

 

 

 

 

 

先週は長年使っているクーラーの

クリーニングをしてもらいました。

 

 

庭木の剪定でお世話になった

「くらしのマーケット」さん、

印象が良かったので

今回もそちらからお願いしようと

検索して申し込みました。

 

 

ちょうど全国的に

気温が高くなりだした頃だったので

すぐには無理かな、、、と

思っていましたが

素早く対応して

くださいました。

 

 

当日は朝8時から。

こちらも、早起きして

クーラー下のものを

移動させたり、

ずらしたり。

 

 

そうこうしているうちに

無事到着されて、

ご挨拶。

穏やかな物腰で

丁寧な対応される方で

ホッと一安心。

どんな方が

来られるのか、

やっぱり緊張します笑

 

 

古いクーラーを

2台お願いしたので

3時間以上かかりましたが

外側のケースも外して

外まで運び丁寧に

洗って下さったり、

ルーバーが割れかけていたのを

接着剤で付け直して下さったり、

細かい部分にも目を通して

下さいました。

よく見るやつですね笑
真っ黒、、、

 

作業の合間にお話していると

その方の家でも猫3匹と

犬1匹飼われているそうで

男性が苦手な、

我が家のお猫さま、マメスケも

近づいて様子を見たりしていました。

やっぱり猫を飼っている人は

わかるのかな。

 

 

スッキリきれいになって

変な匂いもしなくなったクーラーで

今年の猛暑も乗り切ります~!!

 

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

 

早起きして午前中に

メイン行事が終わったので

部屋でまったりしていたら、、、

 

 

消防車のサイレンが、、、

何事かと思い窓を開けてみると、、、

 

 

お向かいの山の中腹から

黒い煙が、、、!?

少し距離があるので
匂いはしませんが、、、

あっという間に煙が濃くなり
消防車のサイレンも激しくなって、、、



ドキドキしながら

見ていると、

とうとう現場に消防車が

到着したようで、

サイレンの音が止み、、、

みるみる白い煙になり、
そのうち煙もなくなりました。

 

 

木々に隠れて見えませんが

とにかく消えて良かったです。

都会と違い、

細い山道はなかなか

行きにくいようで

消防車が国道を

通りすぎてから

サイレンの音が止むまで

かなりの時間がありました。

怪我などされてないと

よいのですが。

 

 

なんだかスゴいものを

見た感じで

その後も妙にソワソワしてしまい

読書していてもあまり

集中出来ませんでした笑

 

 

そんなこんなで

スッキリしたような

してないような

早起きしたので

やたら眠たい午後となりました。

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

 

 

また月曜日に。

テッセンが咲き始めました。
今年は天候のせいなのか
ラベンダー、テッセンなど
つぼみ、花がたくさんで
満開祭りです~🤭

新人、ヒューケラちゃんも
花が咲き始めました~!!
可愛い。

ラベンダーも蜜蜂祭り、続行中~🤭




 

 

 

 

去年の今頃は、、、

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

100円貯金、継続中~😁

、、、ってコラあ~!!
先週に続いて今週も少ないぞ~!!

撮れ撮れ~!!

キキッ~!!

キリッ!!
ごはん~!!