美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

44週目。1人と1匹、秋模様。

馬肥ゆる秋、、、 肥ゆるのは お猫さまも人も同じ。 先週もそうでしたが 10月も後半なのに 日中の暑さは半端ない。 一時は秋の気配が漂っていたのに いつの間にかまた暑さが戻ってきている。 朝晩が気温が下がるので 寒暖差疲労というものに なりかけている…

43週目。キラキラの都市とキラキラしていたあの時と。

訪れる度に変化している都市と変わらないものと。 先週は高速バスで大阪に行ってきました。 住んでいた時から梅田など中心地は 人も多く道も複雑で自分にとって なかなかに大変な場所でありましたが 最近は行く度に変わりようがすごい。 アフターコロナで止…

42週目。健康診断と初めての遠出とこなきじじいと。そしてほんのり香り出したキンモクセイ。

毎年訪れる自分の時より緊張する日、、、 先週は我が家のお猫さま、マメスケの 年に一度の健康診断の日。 採血、レントゲン、エコー、 そしてオシッコ検査。 朝ごはん抜きなので 欲しい欲しい攻撃をなんとかかわし、 隙をみてオシッコ現場を押さえ、 キャリ…

41週目。季節の変わり目。身体はちゃんとわかってる。

美味しいものと睡眠の質。 先週から朝晩の寒暖差が すごくなってきました。 昼間は日差しもきつく 汗ばむ瞬間もありますが 朝晩はコタツが恋しくなる笑 カレンダーも残り少なくなってきて さみしいですが 今月はまたまた楽しそう。 流行りにのってます~笑 …

40週目。朝ドラ終了。まさかの、、、

本の整理を進めていくと、、、 先週は久しぶりの大阪(日帰り)行き。 残りの荷物の引き取りに行ってきました。 ほとんどが本や雑貨なので 断捨離して段ボールに積めて 思ったより早く作業が終了しました。 持ち帰った本の中から 図書館に寄付するものを 選り…