美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

41週目。季節の変わり目。身体はちゃんとわかってる。

 

 

 

 

 

美味しいものと睡眠の質。

 

 

 

 

先週から朝晩の寒暖差が

すごくなってきました。

昼間は日差しもきつく

汗ばむ瞬間もありますが

朝晩はコタツが恋しくなる笑

 

 

 

 

カレンダーも残り少なくなってきて

さみしいですが

今月はまたまた楽しそう。

流行りにのってます~笑

 

 

レモネード、

皆グビグビ飲んでます。

砂糖も用意されてます~笑

 

 

 

 

秋になって嬉しいのは

美味しいものが増えることですね~!!

 

 

身内から「かにわしタルト店」の

イチジクタルトをもらいました。

kaniwashi.jp

これでもか!というくらいの
イチジクです!!

 

 

冷凍で来るので食べる前には

早めに冷蔵庫で解凍、、、とあり

夜食べるために朝に

冷蔵庫に移していたのてすが

あまりにもイチジクがぎっしりで

まだ少しシャリシャリ気味でした笑

秋の夜に珈琲とピッタリの

スィーツ。

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

先週は新たにベッドを購入しました。

あまりモノを置きたくなかったので

布団で寝ていましたが

今年に入ってから

バネ指やら腰痛やらで上げ下ろしが

しんどくなってきてしまい、、、。

色々検討し最初は無印のベッドを

考えましたがマットレス

要るか要らないか、、、と迷い。

モノを買うとき、

必ず「処分する時は、、、?」と

考えるようになってきて

色んな方のクチコミなどを見て

マットレスの処分が一番大変そうなので

今回はベッドフレームだけにして

当面は元からの布団を置いて

様子を見てみよう、となりました。

 

 

もう一つこだわった部分は高さ。

掃除ロボットが通れる高さで

我が家のお猫さまが

登り降りが楽に出来る高さに

調整出来るもの。

 

 

楽天のポイントが貯まっているので

それを使って購入出来るものを探し

スーパーセールの時に購入しました。

 

 

 

こちらのベッドのシングルサイズの

ブラウンを選びました。

組み立て時間1時間。

図面を見ながらなんとか

無事組み立て終了。

クチコミにあったネジ穴のずれが

1ヶ所ありましたが

使用に問題なさそうだったので

そのまま使うことにしました。

一番低い高さ13センチ。

掃除ロボットもすいすい。




ローサイズは椅子がわりにも

なるので、これで少しは腰痛が

マシになるとよいですが。

あとは寝心地ですね~。

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

先週も良い1週間でした。

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

興味のあるポスターを
見つけました~!!



 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~                  

      ↓