美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

18週目。秘境には、、、

秘境の魅力あるお店。 今週はリフレッシュも兼ねて 祖谷の「松尾川温泉」に 行ってきました。 美馬から向かうと どんどん山深くなっていき 平坦な感じだった景色が 高低差のある景色に 変わっていくのが 面白かったです。 www.awanavi.jp こじんまりとしては…

17週目。モヤモヤのモヤを吹き飛ばした後には、、、

人生初の、、、 今週はモヤモヤのスタートでした。 身内の事ですが 今まで生きてきて初めて めちゃくちゃ 怒りが沸いた事があり、、、 2日間ほどは モヤモヤ ⇔ 諦め 、、、の間を 行ったり来たりしてましたが これまた身内の話し合いで 落ち着くところに落…

16週目。育ち盛り伸び盛り。

芽吹き。 大阪時代より育てていた ブラックベリー。 こちらに一緒に来て 雪や強風などで 揉まれていましたが 今年も元気に 芽吹いてくれました。 例年より芽吹きが 遅い気がしていて もしかして枯れてしまったか、、、と ドキドキしていましが、、、 数日前…

15週目。わくわくの足もと。

新しいスニーカーと。 先週のダウンの人から 今週は復活し、 あれこれしたいことが 増えてきました。 毎年この時期になると 新しいスニーカーを 買うことにしており、 ずっと白が 定番でしたが 今年はちょっと色のあるものを 選んでみました。 【無印良品 公…

番外編。終わりよければ、、、

ギリギリの、、、 今週は1週間のほとんどを ダウン気味で過ごしましたが 週末ギリギリで お花見に行けました。 4月のカレンダーもお花見。 よくよく見ると なかなかオシャレな お弁当の持ち寄り。 サンドイッチにコーラらしきドリンク、 チーズとワインも…

14週目。寒暖差と気圧。

ひさびさの、、、 先週からの寒暖差に ダメ出しの爆弾低気圧の 到来で今週はダウンの人と なりました、、、 ここ数年、年齢のせいか ふいに体調がくずれるときがあり、 日々体調に気を付けていても それと関係なく訪れる、、、 今回も前日にやたらと眠気があ…