美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

13週目。美馬春模様。

春めいてきました。 冬の間は寂しい風景が多かった 美馬ですが ここ数日の暖かさで ビックリするくらい いろんな花が咲きはじめました。 前日には全然目立たなかった所に 桜が、、、 雨の日。山の上の方は雲に隠れてます。 家の駐車場横にもいつの間にか、、…

番外編。おうち時間WBCしよう。

ただただ楽しい時間をありがとう! 今日はWBCの決勝戦。 早起きしてTVの前でスタンバイ。 ハラハラドキドキしっぱなしで 途中息が苦しくなるくらい。 いろんなところから 集まった選手たち。 チームがひとつになって 自分を信じて ほかの仲間を信じて 苦しい…

12週目。春支度はじめ。

昨日のものが違ってみえる、、、 ここ数日、気温があがってきて すっかり春めいてきました。 昨日着ていた服が今日は 厚ぼったく感じるようになり 毎日少しずつ服の入れ替えを はじめました。 とはいえ、美馬に来るときに 持ち物をだいぶスッキリさせたので …

番外編。おうち時間なにしよう。

番外編。おうち時間なにしよう。 あまりモノを持ちすぎないように しようと本も出来るだけ 図書館で借りて、 本当に欲しい作家さんの本だけ 購入するようにしています。 そのなかで、新刊が 出るのがとても楽しみな 作家さんの一人。 コミックなのですが 作…

11週目。ようやく出会えました。

清水の舞台から、、、 今週は先週末に滑り込みで 購入したキャビネットを 設置してみました。 以前よりコレクションしている ブライスや、大好きな作家さんの 絵を飾れる飾り棚が欲しいなあ、と 探していましたが なかなかサイズ、仕様など ピッタリのものが…

番外編。健康第一。

食いつきます。 今週はミライズ市民ホールで 行われた 髙田延彦さんの講演会へ。 木を生かした とてもキレイなホールで 座席も1人掛け、 ソファータイプなど 種類があり ゆったりとした席でした。 mimacity.jp 現役時代、体作りなど 色々なお話があり、 質…

10週目。続・たまには大人買いも。

気づけばもう3月に、、、 今月のカレンダーのイラストは なぜか皆でたらいうどんを 食べています笑 しかもけっこう本格的。 先週末からウグイスが 鳴き始め、 春めいてきたなあ、と 思っていたら 今週はまた冬に戻ったりと 忙しい。 ウグイスの鳴き声は 風…