美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22週目。世の中が動き出して変わったこと、変わらないこと。

すっかり治りが遅くなり、、、 先週ひいた風邪が なかなか治らず、 かすれ声が続いています。 3年ぶりくらいの風邪、、、 その間に免疫力は下がり 年齢は上がり、、、で笑 美馬に来てからの諸々の 疲れや、初めての気候、 寒暖差などなど。 色んなものが一…

21週目。数年ぶりの風邪引きさんとシンクロの件と不安と安堵の1週間について。

精神的にも肉体的にも色々あった1週間、、、 今週は、、、 タイトルも迷走しているように ほんとうに色んなことがあった 1週間でした。 まずは1ヶ月ぶりの大阪。 前回と違い街のなかにも インバウンドの姿が本当に 多かった。 美馬ではほとんど見かけない…

20週目。別れと出会いの数々。

わたしの髪の毛、さようなら。 そして、はじめまして。 今週は天候も安定していて 湿度もなく風が気持ちいい日が 多かったので、髪をカットしに 行ってきました。 大阪時代から1人ですべての作業を されている美容師さんに長い間 お世話になっていたので、 …

19週目。インドアGW満喫と大きな揺れ。

もう少しで1年の半分に、、、 とうとう5月に突入。 早いもので今年に入って すでに1/3が終了。 カレンダーも5月。 クマさんがハチミツ屋さんに なってます。 奥でかたまって食べているのは… スコーン?なのかな。 ハチミツたっぷりで美味しそう~。 自分…

R555

R555 大人の日 今日は令和5年5月5日。 5時55分には起きられませんでしたが これだけ5が揃うとワクワクします。 今日はちょうど予定もなく、 ゆっくり起きて、 ゆっくり朝食、 いつもより贅沢に、 先日買った 「Bocoeur(ボクール)」さんの ベーグルとお隣さん…