美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9週目。たまには大人買いも。

あとに残らない大人買い。 今週は以前から行ってみたかった 「Bocoeur」(ボクール)さんへ。 こちらは自家製酵母を 使ったベーグルやパンの お店です。 www.topics.or.jp 可愛い看板が目立ちます。 ディスプレイも素敵です。 木目調の店内にたくさんの ベーグ…

222。

猫の日々。 今日はお猫さまと暮らす方々が 待ちに待った2月22日。 ほんとに~?? 我が家もおなじ。 お猫さまのおかげ、 お猫さま中心の生活です。 なら、缶詰めよこせ。 我が家に来てくれて 16年、、、 年齢だけならおじいちゃんですが 甘えん坊の食いしん…

番外編。おうち時間なにしよう。

番外編。おうち時間なにしよう。 Amazonprimeに入ってから おうち時間に映画を観るように。 今は久しぶりに 「ロード・オブ・ザ・リング」を 観ています。 豪華なキャストに壮大なストーリーで 公開当時は次の映画まで 待ちきれない~!!と すごく楽しみに…

8週目。行ったり来たり、、、

三寒四温。 今週だけでなく、 ここしばらくは 寒暖差が激しく 毎日外の様子が違います。 大阪では近くに山がなかったため、 気づきませんでしたが こちらではほんの少しの 気温の違いで山からモヤが 立ちのぼったりしていて 面白いです。 2月のカレンダー。…

番外編。負けるな自転車!

もうひとつの裏側には、、、 今週はもうひとつ 訪れたところがあり、、、 年末に2023年に出来ると フリーペーパーに載っていた 「まるとしかく」さん。 www.topics.or.jp 泊まれる書店、、、 すごく興味があります。 地図で確認しながら 自転車で行くと、、…

7週目。可愛いの裏側には、、、

気づいていないことも多いのかも、、、 今週も図書館へ。 前回リクエスト用紙を いただいたので 読みたい本を書いて 出してみました。 一応4冊リクエスト、、、 そのうち何冊来るかな。 今回借りた本。 お茶とコーヒーの本は カフェに特集として 置いていた…

番外編。美味しいもの。

目でも楽しめる 今週はほかにも 松山にも行ったので そこで出会った 目でも楽しめる 美味しいものたちです。 ランチに訪れたのは、、、 道後温泉ふなや。 素敵な旅館で、 泊まったことは ありませんが 今回二度目のランチに。 www.dogo-funaya.co.jp ランチ…

6週目。三度目の正直で、、、

ようやく、、、 美馬に来てから 行きたかった図書館に ようやく行けました。 もともとはショッピングセンター内の 専門店街の場所に 図書館、会議室、ホールなどが 入っています。 mimacity.jp ゆったりとしていて 本も見やすい。 美馬市立図書館|施設紹介…