美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

7週目。可愛いの裏側には、、、

 



 

 

 

気づいていないことも多いのかも、、、

 

 

 

 

 

今週も図書館へ。

前回リクエスト用紙を

いただいたので

読みたい本を書いて

出してみました。

 

 

 

一応4冊リクエスト、、、

そのうち何冊来るかな。

 

 

 

今回借りた本。

 

 

お茶とコーヒーの本は

カフェに特集として

置いていたもので

前回同様、珈琲を

飲みながら見ていたら

けっこう面白かったので

借りてみました。

 

 

 

前回と違うイラスト。

 

 

 

カップも種類があるのか、

前回と違い、

しかもよくよく見ると、、、

 

 

 

裏面にはオチが、、、笑

 

 

 

前回のもあったはずですが

気づかずでした。

どんなオチだったのか、、、

気になります。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

 

前回のを見直すと

チラッとイヌくんの姿が、、、

コンビだったのか、、、笑

 

 

 

 

 

日々の生活でも

気づかずに過ごしていることが

多いんだろうな、と思います。

 

 

 

 

それで、ふと思いだし。

 

 

 

 

 

丸亀に行った時に購入した

いのくまさんのお菓子とお茶の缶。

中身の写真を撮ってなかったこと。

あわてて開けてみて、、、

 

 

 

可愛い!

愛嬌があります。

ハーブティーでした。

 

 

 

中身も可愛いクッキーと

本格的なハーブティー

しかも賞味期限が

近かった、、、

気づいて良かった。

 

 

 

カップの裏側から

賞味期限に続いていました。

 

 

 

 

 

 

 

今週はうだつの町並みのイベントへ。

前回までは夜と平日だったので

落ち着いた感じの町並みでしたが、、、

 

 

 

今回はイベントに合わせてショップや

カフェなど色々オープンしていました。

 

 

和なコーン。

 

mimakankou.or.jp

 

 

チャイのお店が来てました。

 

www.topics.or.jp

 

 

せっかくなので、ほうじ茶ラテを。

 

 

 

 

カフェからは蔵のある中庭が、、、

まったりしました。

 

 

 

 

 

その後もうだつの町並みをぶらり、、、

 

 

ライトアップの時と印象が違います。

 

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

渋い。

 

ふと見ると、、、

 

細い路地を抜けて、、、

 

たくさんの水仙が咲いていました。

 

 

 

 

 

来た道を戻り、、、

 

 

猫になった気分。

 

 

 

次の機会に来たい。

 

 

 

少しずつ楽しみたいです。

 

 

 

 

 

その後、図書館にも寄り、、、

前回リクエストしていた本が

入ったそう。

まずはカフェへ。

 

 

今回は、、、

 

やっぱりイヌくんが、、、

 

 

 

今回カフェのバレンタインイベントで

プレゼントがあり、

ラッピングされた袋をいただき、

開けてみると、、、

 

 

 

おみくじとチョコが!



 

職員さんの説明で

おみくじにカフェに置いてる本を

オススメしてるそうで、、、

読んでみると、、、

 

 

 

ちゃんとその本を手に取ってました。

 

 

 

せっかくなので

借りてみます。

 

 

 

図書館も楽しいですが

カフェも小さなイベントや

オススメ本があり

毎回楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 
今週も良い1週間でした。

 

来週も、、、

 

 

 

 

こちらも忘れていました。
自分の顔どれだろう、、、