美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

18週目。秘境には、、、

 

 

秘境の魅力あるお店。

 

 

 

 

 

 

今週はリフレッシュも兼ねて

祖谷の「松尾川温泉」に

行ってきました。

美馬から向かうと

どんどん山深くなっていき

平坦な感じだった景色が

高低差のある景色に

変わっていくのが

面白かったです。

 

www.awanavi.jp

 

こじんまりとしてはいますが

キレイな施設で、

泉質も透明で滑りのある 

しっとりとした

お湯でした。

 

 

 

 

 

 

ホカホカになり

もと来た道を戻って

行きしなに気になっていた

カフェレストラン「八番館」さんへ。

行きに前を通った時に

すごく雰囲気がよく 

帰りに絶対寄りたい!と

思ったお店でした。

 

miyoshi-city.jp

 

 

 

 

中に入ると、、、

 

 

 

 

地面がどこか、わからないくらい、、、

 

 

落ち着いて上品な店内の

窓際に座ると

外の景色に圧倒されます。

 

 

 

 

こちらで

珈琲とチョコバナナパンケーキを。

 

珈琲!!とても美味しい。
パンケーキもフルーツいっぱいでした。



久しぶりに「珈琲美味しい!!」と

声が出たくらい美味しい珈琲でした。

ランチも美味しそうなので

またぜひ寄りたいカフェです。

 

 

 

 

 

 

 

家の近くまで帰ってきて

以前行ったベーグルのお店

「Bocoeur(ボクール)」さんへ。

 

今回は4つ、買いました。

 

www.topics.or.jp

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

 

夕方だったので

もう無くなっているかと

ドキドキしましたが、

なんとか数個

購入出来ました。

くるみ、ラズベリー

クリームチーズ

入っているものを。

冷凍しておいて少しずつ 

食べるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

いよいよGWが始まります。

世の中は大移動中ですが

自分の予定は

のんびりおうち時間を

楽しむつもり。

図書館で多めに本を借りてきたので

たっぷり読書とAmazonプライム

映画三昧。

何か美味しいスイーツも

用意しなくては。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

今週も良い1週間でした。  

来週も、、、