美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

34週目。久しぶりの高松三昧。

 

 

 

 

 

ウマウマシカシカ。

 

 

 

 

先週は高松に行ってきました。

徳島の無印で

偶然見つけて買ったカーテン。

思った以上に良い品で

部屋にピッタリだったので

追加が欲しくて探したら

高松の無印に残ってました。

遮光のカーテン、
なかなかいいのがなかったのですが。

 

 

かなりお安くなっていたので

正直あまり期待せず

買ったのですが、、、笑

遮光カーテンは色々見たら

けっこう高くて諦めていましたが

これでこれからの季節、

グッスリ眠れそうです。

 

 

 

久しぶりの高松でしたが

商店街はだいぶ雰囲気が

変わっていて

昔寄っていたお店など、

なくなってしまって

いました。

その分、新しいお店もオープンしており

途中の広場の傘のディスプレイが 

とってもキレイでした。

ビニール傘、とっても可愛い。

 

以前より行ってみたかった

「まちのシューレ」さん。

ようやく行けました。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

www.schule.jp

 

雑貨やカフェ、イベントなど、

楽しい空間でした。

前から気になっていた

宇和島の民芸品を購入。

赤、茶、白など

色々なカラーがあり、、、

白い男鹿をお迎えしました。

ちょこん。

長居すると色々買いたくなる

素敵なお店でした。

またぜひ行きたい。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

以前、お隣さんからいただいた

珈琲の粉。

高松にあるよ、と教えて

もらっていたので

今回はぜひ寄ってみたく、

「南珈琲店」へ。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

レトロな喫茶店

超満員でした笑

タバコもオッケーなので

苦手な方もおられると

思いますが

珈琲や、トースト、珈琲ゼリーなど

すべてめっちゃお手頃価格。

珈琲は丁寧に入れてくださるので

濃いめで美味しかった。

ジャムトーストはものすごい厚切り、

甘めのジャムで疲れた体に

染み渡ります。

四枚切りの上は何枚切りなんだろう??

 

 

 

 

 

高松に行った時

晩ごはんに

必ず寄るお店。

「魚男(フィッシュマン)」。

こちらの炙りシメサバが

お気に入り。

一人で一皿食べられる勢いです笑

また食べたくなってきた、、、笑

お刺身、ハモ、サラダ、串揚げなど
モリモリ食べてきました。

 

締めにもう一度炙りシメサバを

食べて大満足。

 

 

美味しいものは

やっぱり元気が

出ますね。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

まちのシューレさんでもらった
望月さんのハガキ。
行きたいけど金沢でした笑

 

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~    

       ↓