美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

29週目。出合い。




 

 

 

 

身体に良いものを選ぶのは楽しい。

 

 

 

 

今週は体調について

考える事の多い

週となりました。

 

 

 

美馬に来て半年が過ぎ、

大阪とは気候や環境が違うので

今までとは違う不調が

出ている気がします。

年齢的なものもあるかと

思いますが、、、笑

 

 

 

 

まずはお手軽なところから

変えていってみようかと

毎晩食後に飲んでいた珈琲を

止めてハーブティー

飲むことに。

気のせいかもしれませんが

夜中に目覚める回数が

少なくなったよーな

ならないよーな笑

 

 

 

ハーブティーを探す流れで

以前にシナモンパウダーを

買ったお店に

バオバブパウダー」なるものを

見つけて今回買ってみました。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

バオバブの実ってこんなんなんですね。

 

 

 

 

 

バオバブ、、、と聞いて

すぐにあの独特なシルエットが

脳内に浮かびましたが

そもそも実がなる木ということも

知らなかった。

あとでネットで調べてみると

花もなかなか個性的でした笑

 

 

 

他県で暮らしている家族が

健康管理のために

サプリメント

飲んでいるのを見て、

自分も飲もうかと

考えましたが、

こちらのショップさんの説明を見て

この1つでけっこう賄えそうなので

まずはこちらを買ってみました。

 

 

 

ショップさんの説明によると、、、

 

 

 

豊富な食物繊維と、

ビタミンCを始めとする

各種ビタミン、

カルシウム、カリウム

マグネシウムです。

食物繊維はごぼう8.1倍、

ビタミンCはレモン2.5倍、

鉄分はレバー2倍、

カルシウムは牛乳3.6倍、

カリウムアサイー2.2倍、

マグネシウムはアボカト4.5倍と

非常に高い栄養価です。

豊富な食物繊維とビタミンCにより、

ダイエット・美容・エイジングケアに

期待ができます。

またビタミンCはカルシウムの

吸収を促進するため、

バオバブパウダーは

カルシウム不足の方にも

おすすめです」

 

 

 

、、、とのこと。

 

 

 

 

なかなかスゴいヤツのようです。

朝ごはんのヨーグルトの中に入れて

食べてみましたが、クセもなく

少しレモンのような酸っぱさを

感じる程度で、食べやすいです。

しばらく続けて、今年の夏の暑さを

乗り切りたいです。

 

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

 

今週は久しぶりに松山に。

元々は中古車を見に行く予定の

松山行きでしたが

先日決めてしまったので

メインの予定はなくなりました笑

でも折角なのでこちらも久しぶりの

道後温泉ふなや」さんでランチを。 

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

 

前回美味しかったランチプレート、

今回も。

コースターも可愛い。

今回もワクワクのメニュー。
じゃがいものスープ、
すごくクリーミー

 

おはぎのように見える、
ブルーベリーシャーベットでした。

 

タルトは甘め、やっぱり松山の方は甘党?
珈琲が合います。



 

どんなサプリメントよりも

美味しいものを食べるのが

いちばんのような気がします。

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

6月の断捨離結果。

 

 

 

今回はバッグ3点、

服1点が卒業していきました。

愛用してもらえると

いいなあ。

バッグはまだまだあるので

引き続き頑張って

断捨離する予定です。

 

 

 

 

その分、

また良い出合いが

あることを願って。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

先週も良い1週間でした。

今週も、、、

 

 

 

 

また月曜日に。

夕方になるとカナカナが鳴いています。
早すぎない?笑

 

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~    

       ↓