美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

1年と4週目。季節は巡る。



 

 

暖冬とはいえ

やっぱり暦通りに

季節は進む。

 

 

 

 

先週は全国的に

天候が荒れて

美馬でも雪がちらつき、

今季最強寒波がやってきました。

2/23の夜から風が強くて

明日はどうなるのか、、、と

思いながら寝ましたが。

朝から薄曇り、

9時頃からチラホラと

雪が舞いはじめました。

去年の今頃も同じような

空模様の写真を

のせていましたが

とにかく風がスゴい。

1年過ごして

風の強さには多少慣れて

きたかな?と思っていましたが

大阪では電車が止まるのでは??

くらいの風にやはり

ビビり気味笑

昼間でこれ。
白夜のようです。



幸いなことに

仕事が休みの日だったので

家で暖まりながら

テレビを見ていると

どこも雪の影響で

大変なことに。

ニュースでは

名神高速

立ち往生が

出ているよう、、、

そういえば、去年の今頃

京都で電車が止まり、

大混乱になっていた、、、。

 

温暖化、暖冬といっても

やっぱり大きな流れ、

暦通りに季節は流れるんだなあ、と

ぼんやりと思う。

 

我が家のお猫さま、マメスケは

そんなことお構いなしに

いつも通り4時起きで

しっかり朝ごはん、

お代わりを。

 

スゴい風も

へっちゃらのよう。

頼もしいボディーガードさんです。

ダラダラしてないでご飯!!

 

 

 


     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

 

先週は部屋の模様替えを

予定していましたが

あまりの寒さに

タツでのんびり

読書することに。

今回借りた本。

 

 

 

今回は2冊とも予約して

取り寄せてもらった本なので

期限までに読まないと

いけない。

宇宙兄弟」は個人的に

とっても好きな漫画。

ぜひ、地元の図書館にも

置いて欲しい笑

 

 

「ボーンヤードは語らない」は

市川憂人さんのシリーズもの。

この方も新刊が出るのが

楽しみな作家さん。

今回のは新刊ではありませんが

定期的に読み返したくなる。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

 

外は相変わらず

強風で時々家が

揺れています笑

こんな日は

なにもせず、

我が家のお猫さまと

タツでのんびり読書します。

温かい紅茶を飲みながら、、、

 

甘いもの

何かあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

先週は寒い1週間でした。  

悪天候も幸いなことに

2日のみ。

あとは穏やかな日が

続きましたが

ほとんど家の中でのんびりと

過ごしました。

さて今週は、、、

 

 

 

また月曜日に。

 

 

 

 

 

 

去年の今頃は、、、

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp