美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

1年と9週目。3月。春はあけぼの、ちりも積もれば。

 

 

 

 

 

 

日差しは春。

けれど

雪や風。

 

 

 

 

 

 

先週は春の日差し、

雪、風の

慌ただしい1週間と

なりました。

 

 

カレンダーも、はや3月。

1年の1/4近く過ぎたことに、、、

さくさく天ぷら揚がってます。
シイタケ??サツマイモかな笑

黒猫くんはお手伝い。

 

 

 

カレンダーでは

せっせと天ぷらを揚げまくっています。

茶トラくん、

素手?でもらったら

可愛い肉球が!?

 

我が家のお猫さま、マメスケも

食欲がマシマシで

爆食まっしぐら🤭

頭隠してしっぽ隠さず、、、笑

 

 

 

 

 

日差しはすっかり春めいてきて

家のまわりも色々な花が

咲きだしました。

フライング気味の

ウグイスくんも

練習なのか、

たどたどしい感じで

鳴く日もあり

休みの日もあり、、、笑

 

 

 

天気が良い日と

雪がチラホラ舞う日と

寒暖差がスゴい。

それでも玄関前や

庭の草花が

いつの間にか満開に。

カレンダーとお揃いの紫色。

 

 

 

とりあえず、

寒い日は無理せず

温かい紅茶とお菓子を

お供に、たまったドラマや

読書、時々ゲームなどして

おうち時間を

楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

我が家のお雛様。
一応女子なので~笑



先日ネットの記事で

お母さんが娘さんのために

生まれてから毎日100円ずつ

貯金して20歳になって

プレゼントしたそう。

通帳には

その日の行事や感想など

時々書き込みがしてあり、

見るのも楽しい通帳でした。

 

 

 

100円、、、

今はドリンク買うのも

足りない金額になってしまいましたが

20年続くと、、、!?

チリツモですね。

それを見習って自分も

20年後の老後の自分に笑

プレゼントのつもりで

始めてみます。

毎日は大変なので

1週間分、blogをアップした時に

一緒にするようにしました。

さてはて、、、

どれだけ続くかな~笑

 

とりあえず

今週分は貯金しました🤭

 

 

 

 

 

去年の今頃は、、、

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp