美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35週目。身体は暦を知っている。

ひとも猫もお腹が空く。 お盆を過ぎて美馬は朝晩 涼しさを感じられるように なってきました。 昼間はまだまだ猛暑日で クーラーをつけないと 汗だくな状態ですが笑 昼間も秋の虫たちが 頑張って鳴いてくれています。 大阪にいる時は 夜になると小さな坪庭で …

34週目。久しぶりの高松三昧。

ウマウマシカシカ。 先週は高松に行ってきました。 徳島の無印で 偶然見つけて買ったカーテン。 思った以上に良い品で 部屋にピッタリだったので 追加が欲しくて探したら 高松の無印に残ってました。 遮光のカーテン、なかなかいいのがなかったのですが。 か…

817。

黒猫感謝の日。 本日は世界中の黒猫さまに 感謝の日。 我が家のお猫さま、 マメスケにも 感謝感謝です~!! 今日も朝からダラダラしている 飼い主に圧をかけて くださいました笑 早くご飯!! いつもいつも ありがとー。 世界中の黒猫&お猫さま、 みんなに…

816!

猫の日々。 今日は我が家のお猫さま、 マメスケの誕生日。 17歳おめでとう! そして 我が家に来てくれて ありがとうね。 いつの間にか 私よりも 年上になって しまったけれど 私もおなじ 歳をとっていってます。 これからも 一緒に 歳をとって いこうね! 階…

33週目。なんだかんだ日本って広い、と実感させられた1日。

刻々と天候が変わっていく道のりであった。 先週は久しぶりに日帰りで神戸に 行ってきました。 高速バスを利用したのですが ちょうど乗車時間帯に 美馬には大雨特別警報が、、、。 びっくりするくらいの風と 横殴りの雨のなか家を出て バスはちゃんと来るの…

32週目。音楽のちからを吸収したら。

久しぶりの生演奏、素晴らしすぎる。 カレンダーもいよいよ8月。 毎日猛暑日が続いていますが 猫たちは楽しそう笑 世話焼き茶トラくんに 優しい黒猫くん。 和みます。 先週は地域交流センターミライズの オーケストラコンサートに 行って来ました。 uttra-y…