美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

32週目。音楽のちからを吸収したら。

 

 

 

 

 

久しぶりの生演奏、素晴らしすぎる。

 

 

 

 

カレンダーもいよいよ8月。

毎日猛暑日が続いていますが

猫たちは楽しそう笑

世話焼き茶トラくんに

優しい黒猫くん。

和みます。

 

 

 

 

 

先週は地域交流センターミライズの

オーケストラコンサートに

行って来ました。

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

最初に告知された指揮者の方が

体調不良ということで

違う方に交代されての

演奏会でしたが、

久しぶりの生の音。

やっぱりいいな~。

音の響きや音色など

たったひとつでもエネルギーに

溢れているのに

オーケストラになり

ミルフィーユのように

色んな楽器の音が重なって、、、

たくさんの音のエネルギーを

いただきました。

 

 

 

場所はお気に入りの2階席。

上から見るとそれぞれの

パートの方の動きがよく見えて

楽しい。

個人的にはティンパニ

すごい興味が沸きました。

よくよく見ると

色々と不思議な楽器。

ちょっと調べてみよう笑

 

 

 

次は10月の落語会。

さっそくチケットをゲット

しました。

はじめてのオデオン座。

大阪ではサンケイホールによく

聴きに行っていましたが

まさか美馬で聴けるとは!?

めちゃくちゃ楽しみです!!

コロナ期間はコンサートや

落語会など全く行けてなかったので

今年はその分ドンドン参加してる笑

笑いは大事です~!!

心のビタミン笑

     

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

先週図書館で借りた本。

 

 

 

中村倫也さんの本は

以前にも借りたことが

あるのですがまた読みたくなり

再度借りてみました。

 

 

アウトドアの雑誌。

アウトドアアイテムはデザインだけでなく
機能性にも優れているすごいデザイン!

 

 

 

アウトドアグッズや服など

とっても好きで年間通して

何かしらのアイテムを

使用していますが、、、

実は超が付くほどの

インドア派。

山も海も行きません~笑

 

 

アウトドアは

格好から入り、

格好だけで終わる派です笑

でもやっぱり可愛い。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

日中は暑くても夕方はホッとする。

 

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~   

       ↓