美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

1年と18週目。花のGW(後半)。




 

 

 

 

映画三昧と

腰痛と。

 

 

 

 

 

カレンダーもいよいよ5月。

5月なのに鯉のぼりや

ちまきなどでなく

えらい勢いで探し物最中の茶トラくん。

タイトルは「探し物」。
一体何を探してる??

 ビミョーな表情の2匹、、、

出てこなさそうですが、、、🤭

こんな事にならないように

自分も整理整頓、

不要なものは溜めないように

気を付けよう笑

 

 

 

 

 

先週はセルフGW(後半)、

映画三昧の週となりました。

 

 

 

今年のGWは前半後半と

分かれて連休となっていましたが

前半は食と花で楽しんだので

後半は

「そーだ、映画見よう🎵」と

なりました。

 

 

とはいえ、、、

映画も最近は料金も高くなり

また、映画館も

なかなか遠いので 

アマゾンプライム

見まくることにしました。

 

 

どうせなら

シリーズもので

長いものを、と思い

久しぶりに「ホビット」を

見ました。

いや~!!

やっぱり面白い!!

ロード・オブ・ザ・リング」も

最高に面白いですが

ホビット」のビルボ・バギンズ

とてもいい味をだしていて

大好きなキャラクター。

 

 

美味しいものや

平穏を愛して

のんびりとホビット庄

生活していたビルボが

ふとしたことから

魔法使いガンダルフ

ドワーフたち(わちゃわちゃ)と

一緒に旅に出る。

はじめはお互いに反発して

故郷に帰りたがるビルボ。

そんなビルボを旅に向かない

軟弱なやつと

吐き捨てるドワーフの王子。

 

自分には帰るべき故郷があるが、

悪い竜に故郷を奪われて

帰れないドワーフたちの

気持ちを知り、

王子の勇気と悔しさを知り、

自分もそんなドワーフたちを

助けるために一緒に

旅を続ける決意をする。

 

追っ手あり、邪魔あり、で

ようやくドワーフの故郷まで

たどり着いたところで

パート1終了。

よーし、続きを見るぞ!!と

探してみると、、、

あるにはあったのですが

外国語のみ。

 

仕方がないので 

アマゾンプライムオリジナルの

指輪物語」のドラマを

見ることに。

こちら、映画版とは監督が違い

賛否両論あったドラマですが

自分は結構楽しめました。

 

エルフのガラドリエル様が主役の

ロード・オブ・ザ・リング

ホビット」の原点になる

時代の物語。

 

知ってるキャラもチラホラありで

ニヤニヤしながら見てしまいました。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

楽しい映画三昧のGW(後半)でしたが

最後に思わぬハプニングが、、、

 

 

今までにないくらいの

腰痛になってしまい、、、

 

 

ぎっくり腰一歩手前だったようで

なんとか動けはしましたが

しゃがんだり、前屈みなど

なかなか出来なくて

大変でした。

原因は、、、

正直わかりません。

仕事から帰ってきて

洗濯物を取り込んで

部屋に入って洗濯物を

拾おうと思ったら、、、

もう腰が痛くて

拾えませんでした。

 

 

幸い翌日1日湿布を貼って

寝ていたら、なんとか 

動けるようにはなりましたが

まだ前屈みや

靴下履いたりなどする時には

痛みがありかなり時間がかかります。

動きのすべてが狂言師のよう、、、

思うように動けないことに

だんだん可笑しくなってきました。

 

 

普段の生活で気にしていませんが

腰を使ってることって

多いんだなあ、と実感。

 

 

しばらくは腰に負担のかからないように

生活していかないと、ですね。

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週はまあまあの1週間でした。  

今週は調子戻るといいな、、、

 

 

 

また月曜日に。

「おい、大丈夫か?
ご飯の用意は出来そうか??」

 

 

 

 

去年の今頃は、、、

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

100円貯金、継続中~😁