美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

1年と17週目。花のGW(前半)。




 

 

 

 

セルフ花と食のGW。

 

 

 

 

 

 

 

先週はセルフGWの週(前半)と

なりました。

 

 

世の中的には大部分の方々が

連休となり、

あちこち出かける機会が

多いと思いますが、

人が休みの時に働く仕事を

長年してきているので

せっせと働いておりました。

 

 

でもせっかくなので

ちょっとでもGWの気分を

味わいたく、

美味しいものを食べるのと

花を楽しむことに。

 

 

 

ちょうどホットペッパー

ボーナスポイントが出ていたので

それを使って

焼肉ランチを食べに行きました。

3種類を

お肉やソーセージなどから

選べるのですが

ガッツリ食べたかったので

3つともハラミにしてもらいました~🤭

焼きながら食べられます~。
サラダとキムチが付いてます。

 

お肉たっぷりで1枚ずつ

ゆっくり焼いていただきました。

ネットで調べてみても、

ポイントが使えるお店が

少なかったので

近場でお肉ランチが

食べられる場所があり

ラッキーでした。

今回ボーナスポイントが

500円分と

自分の貯めたポイントを足して

600円くらいでお腹いっぱい。

 

 

せっかくなので浮いた分で

珈琲とケーキも食べようと

場所を移動。

いつもお世話になっている

「クエンチカフェ」さんで

ブルーベリーチーズケーキと

珈琲でまったり。

ブルーベリーソースと
ホイップも付いていて、
幸せ~🤭

 

お腹も心も満たされました。

美味しいものを

ちょっとお得に食べられる。

幸せいっぱいです。

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

玄関前で育てている

植物が今年は豊作で

テッセンも3種類すべて

花が咲き始めました。

どれも個性があってキレイです。

 

今年はタイミングを逃して

鉢を変え損ねたので

ぎちぎちの小さな鉢で

頑張って咲いてくれました。

次は3つとも

鉢変えしようと

考えていますが

どんな鉢にしようかな~。

楽しみです。

ヒューケラちゃんも花盛り。
小さくて可愛い花。

玄関前が賑やかで毎朝楽しみです。

植物は世話した分だけ

成長に表れるので

やりがいがありますね。

あとはブラックベリー

昨年は花が咲かなかったので

実も出来ず。

美馬に来て、サイクルが

ずれてしまったので

今年は気を付けて

様子を見ていこうと

思います。

 

 

遠出しなくても

近場で美味しいものと

ほっこりする花を

楽しめて

良いセルフGW(前半)と

なりました。

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

最近はまっているおつまみ。
色んなおかきが入っていて
ついつい食べすぎてしまう~😁

チーズとピー揚げがお気に入り。



 

 

 

 

去年の今頃は、、、

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

100円貯金、継続中~😁