美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

26週目。新規開拓と愛用品月間。

ピリリとスパイシーなカレーと愛用品について。 ここしばらく、 気に入ったお店ばかりで ランチをしていましたが 以前より気になっていた カレーのお店 「白草社」へ 行ってきました。 今まで行ったことのない方角にあり、 なかなか行く機会がなかったので …

25週目。使い続けているモノたち。

愛用品について。 断捨離に力を入れているようで 反対に気に入ったものは ○○の一つ覚え、のように ずっと食べ続けている、 ずっとそればっかり使ってる、など いつの間にか 続いてきています。 服、雑貨、書籍、食べ物など お気に入り定番は 数々ありますが …

24週目。美味しい楽しいは最強。

いろいろ食べ、いろいろ買った1週間。 今週は食欲と物欲の週となりました。 少し前にひいた風邪の事で 体力の衰えをしっかり感じてしまい これからはキチンと食事など 気をつけねば、と思うように。 新しい環境になり、色んなところに 今までなかった不調が…

23週目。5月の卒業生と新入生。

断捨離進む。 いよいよ6月。 本格的な梅雨の季節が やってきますね。 美馬では周りが 畑や田んぼが多いので、 ジメジメして嫌だけれど、 やっぱり雨が降らないと 作物が困るな~、と思う。 6月のカレンダー。 イラストからは全く梅雨感は 感じられません笑 …