美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

24週目。美味しい楽しいは最強。

 

 

いろいろ食べ、いろいろ買った1週間。

 

 

 

 

今週は食欲と物欲の週となりました。

少し前にひいた風邪の事で

体力の衰えをしっかり感じてしまい

これからはキチンと食事など

気をつけねば、と思うように。

 

 

 

 

新しい環境になり、色んなところに

今までなかった不調が現れはじめて

いるようで、すっかり無茶できない

年齢になったのだなあ、と。

 

 

 

 

なので、これからはしっかり

自分を甘やかしてあげようと

先日図書館帰りに寄った

いつもの「クエンチカフェ」で

ランチにケーキを付けてみました。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

こちらのランチセット、

ドリンクとデザートに

アイスクリームがついているので

いつもはケーキケースを見ながら

次回は、、、と、思いながら

食べていました。

今回は思いきってイチゴショートを

追加で注文。

スポンジふわふわ、クリームしっとり。


定番のケーキですが

けっこうスポンジやクリームが

合わなくて、美味しい!と

思うお店のが少ないのですが

自分好みのスポンジとクリームで

ペロッと食べてしまいました。

他にもアップルパイなど種類が

あるので、これからは自分のために

ケーキを付けることに決めました笑

 

 

 

 

 

また、今週は大阪に行ったので

はじめて門真のショッピングモールに

行ってみました。

ものすごく広いモールで

久しぶりの人の多い場所に

ちょっと疲れましたが

美味しいランチと

デザートにトーストを笑

バターがホイップ状に。

 

厚切りトーストと

ホイップバター、ジャムが

合います。

こちらもペロッと完食。

 

美味しいものを食べると

元気になります。

 

 

 

 

モールの中に好きなショップ

「mont-bell」を

見つけ行ってみることに。

超インドア派のくせに

アウトドアの服以外にグッズなども

大好きで「mont-bell」の

ステッカーを購入。

こちらのステッカーは

とても可愛いので行く度に

買ってしまい、

スーツケースにも

ベタベタと

貼りまくっています。

迷いに迷った末に、、、。

 

 

 

 

 

 

またせっかく大阪に出たのでここぞと

ばかり「無印」でも買い物を。

徳島では市内まで行かないと

お店が無いため、久しぶりに行くと

テンションが上がります。

 

 

 

いつも使っているオリーブオイルや

メイク用パウダーの詰め替え。

保存用タッパー、カードケースなどと

一緒に以前より気になっていた

洋服カバーを買ってみることに。

先日購入したブラックフォーマルを

そのままクローゼットに

しまっているので虫食いや汚れなど

どうしようかなあ、と思っていた所に

「無印」からカバーが出ていることを

ネットで見て買ってみようかと。

長さは2種類あり、ロング丈を購入。

こんなシールも付いています。

サイズピッタリ。

生地に防虫剤が練り込まれているそう。

2つ買ったので、旧フォーマルと

新フォーマルに被せて、

間にウールコートを挟んで

クローゼットで吊るしています。

日付シールもあるので、

いつ買ったか忘れないで

定期的に交換出来るので

なかなか良いお品でした。

 

 

 

時間があったので服のコーナーも

ブラブラ見ていると紳士ものの

長袖Tシャツがお手頃価格に

なっていてこちらも

追加で購入。

紳士・婦人・キッズなどで

それぞれTシャツが出ていますが、

個人的には紳士ものの

肌触りが一番いいような気がするので

部屋着用にはいつも紳士ものを

買っています。

くたっとしてきたらパジャマに

するのでよけいに肌触りが

良くなります笑

 

 

久しぶりの「無印」をたっぷり

楽しみました。

 

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

美馬に帰ってきて

地元の「ミライズ交流センター」で

クラシックコンサートがあることを

知って、チケットを買いに。

発売日当日でしたが、夕方に行ったら

もうけっこう埋まっていてビックリ。

確かにお値段がすごく良心的。

 

 

久しぶりのコンサート、

すごく楽しみです。

 

 

 

 

 

大阪で久しぶりに会った友人に

秋田土産をいただいて。

インパクト大なカステラに釘付け。

さっそく食後のデザートに。
素朴な味わいのカステラでした。

 

 

 

 

今週はしっかり食べて

いっぱい買い物出来て

楽しい週になりました。

我慢や断捨離ばかりでなく

楽しまないと!ですね。

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

今週も良い1週間でした。  

来週も、、、

 

また日曜日に。

メトロポリス大阪。

 

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~              

     ↓