美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

22週目。世の中が動き出して変わったこと、変わらないこと。

 

 

すっかり治りが遅くなり、、、

 

 

 

 

 

先週ひいた風邪が

なかなか治らず、

かすれ声が続いています。

3年ぶりくらいの風邪、、、

その間に免疫力は下がり

年齢は上がり、、、で笑

 

 

 

美馬に来てからの諸々の

疲れや、初めての気候、

寒暖差などなど。

色んなものが一気に

押し寄せた感じでしょうか。

 

 

 

おそらくお猫さまの体調が

崩れたのが一番の心配事で

気持ち的に参ったのだろうな~笑

 

 

 

、、、で当人のお猫さまは

すっかり元気になり、

定番のご飯くれくれ!の嵐です。

いや、良かった良かった。

 

 

 

 

そんなこんなで今週は

家で大人しくしていたので

せっかくなので持ち物の

断捨離しよう!となりました。

 

 

 

自分の日記代わりの

このブログですが

そろそろ他の方のを

見てみる余裕が出始めて

とりあえず興味のある

ミニマリスト」のグループで

色んな方のブログを拝見。

そんな中、毎月の断捨離した

アイテムの記録を載せておられる方の

ブログがあり、判りやすいし自分の

モチベーションもあがるな~、と思い

自分もしてみることに。

 

 

 

とりあえず

 

・最近着ていない服

・カバン

・未使用で今後使う予定の無いもの

 

などを掘り返してみました。

 

服5点

バッグ6点

まだまだ結構あるな~、

ご縁のある方と出会えるといいなあ~。

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

以前の職場を退職する際に

いただいたギフト券があり

せっかくなので

記念になるものを、、、と

思っていたのですが

以前から欲しかった

無印の鳩時計を

さっそく買いました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】鳩時計・ホワイト
価格:5,990円(税込、送料別) (2023/5/27時点)


 

 

 

 

 

 

無印の店頭で見た時から

可愛いなあ~、と思っており

2種類あるサイズの

小さいサイズを選びました。

細長い感じで上部から

ピョコッと現れる鳩が

とっても可愛い。

 

 

家電など買った時は箱もすぐに

処分するのですが、、、

これ、箱も可愛い~。

捨てられず、置いてあります笑

そのうち何か入れるのに

使おう。

 

 

 

 

さっそく設定し、

ドキドキしながら

鳩の出番を待つ、、、

 

 

 

定刻に時間の数だけ

30分にも1回

真面目に鳴いてくれます。

手作りのふいごを

使用していて

優しい音色で

刻を教えてくれます。

 

 

 

子供のころ家に

昔ながらの錘で動く

本格的な山小屋風の

鳩時計があり、

鳩が出てくるのを

楽しみにしていたのを

思い出します。

 

 

 

 

 

世の中が段々動き出して

元に戻りつつある中、

久しぶりにひいた風邪に

体力の衰えを

感じましたが

子供の頃から好きだった

鳩時計の音色は

この歳になっても

やっぱり好きなんだなあ~、と 

気づかされました。

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

今週は慌ただしい1週間でした。  

 

来週は、、、

 

ちなみにこの鳩くん、
 暗くなると鳴きません笑



 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~        

     ↓