美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年と12週目。無印良品週間で購入したもの。

まとめ買いと 贈り物について。 先週は無印良品週間が 始まったので 買い物に行ってきました。 いつもはネットで注文して 良品週間終了後に ゆっくりお店に受け取りに行く、 という方法でしたが 今回は前から行ってみたかった 「イオンモール綾川」へ。 職場…

番外編。おうち時間、寝て過ごす。

ひさびさの、、、 先週は春めいてきて 髪もカットしたし、 美味しいものも 食べたし、、、で その流れで 週末は庭の手入れをする 予定でしたが、、、 休み当日の朝、 お猫さまのご飯くれくれ攻撃で 起こされて、やれやれと 起き上がってみると、、、 なんだ…

1年と11週目。目からうろこな&眼は口ほどに、、、

まだまだ ドキドキするものは 世の中に たくさんあると実感。 先週は身内から ホワイトデーのお菓子を もらいました。 「ブボ・バルセロナ」というお菓子屋さんのもの。コロンとした形と赤い色目が可愛い。 bubojapan.com 最初届いた箱から 出した時は これ…

1年と10週目。コスパ万歳。

数年振りの買い物と コスパ重視について。 先週は久しぶりに たくさん買い物した週と なりました。 ここ最近は買い物のほとんどが ネット通販になっていて 数ヶ月分のまとめ買いを しています。 今月は 珈琲、 お茶、 トイレットペーパー、 きな粉を購入。 …

1年と9週目。3月。春はあけぼの、ちりも積もれば。

日差しは春。 けれど 雪や風。 先週は春の日差し、 雪、風の 慌ただしい1週間と なりました。 カレンダーも、はや3月。 1年の1/4近く過ぎたことに、、、 さくさく天ぷら揚がってます。シイタケ??サツマイモかな笑 黒猫くんはお手伝い。 カレンダーでは …