美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

番外編。おうち時間、寝て過ごす。

 

 

 

 

 

ひさびさの、、、

 

 

 

 

 

先週は春めいてきて

髪もカットしたし、

美味しいものも

食べたし、、、で

その流れで

週末は庭の手入れをする

予定でしたが、、、

 

 

 

休み当日の朝、

お猫さまのご飯くれくれ攻撃で

起こされて、やれやれと

起き上がってみると、、、

なんだか少しめまいが、、、。

 

 

(あ、これは、、、)と思い

もう一度寝直して、、、

2時間くらいたってから

そろそろ起き上がってみると、、、

 

ぐるぐる🌀

ぐるぐる🌀、、、

 

まっすぐに立てませんでした、、、

 

 

 

 

(あ~、、、ひさびさに来たなあ、、、)と

覚悟を決めて今日は寝て過ごすことに。

急にカア~と暑くなったり、

少し頭が痛かったり、、、

 

 

 

幸い今日は休み、翌日も午後からの

仕事だったので、思いっきり寝ました笑

 

 

 

原因はなんだろうなあ、、、と

布団のなかで考えてみるけれど

いつもと同じで、これ、という

原因は見当たらず。

 

 

 

季節の変わり目

   (年々辛くなります)

更年期

   (あとちょっとなんだけどなあ)

気圧

   (地味にキツイ)

疲れ

   (だいたい、いつも疲れてる)

寒暖差

   (やっぱりこれか!?)

 

 

 

、、、などなど。

きっとこれといった事はなく

色んなことが

少しずつなんだろうなあ、、、。

 

 

 

横になりながら

布団の中で

スマホをいじる。

スマホ、、、

ありがたいなあ、と思う。

横になりながら

ニュース、

読書、

映画、

メール、、、

なんでも出来る。

 

 

 

こんな日は

なーんも考えずに

スマホ見て、

うとうとして、

またスマホ見る。

 

 

 

そんなおうち時間も

大切なんだなあ、と

自分を甘やかす日に

なりました。

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

今日も 良い おうち時間でした。