美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

1年と11週目。目からうろこな&眼は口ほどに、、、




 

 

 

 

まだまだ

ドキドキするものは

世の中に

たくさんあると実感。

 

 

 

 

 

先週は身内から

ホワイトデーのお菓子を

もらいました。

「ブボ・バルセロナ」という
お菓子屋さんのもの。
コロンとした形と赤い色目が可愛い。

bubojapan.com

 

 

最初届いた箱から

出した時は

これは一体なに、、、?と、

思いました🤭

調べてみると

スペインのお菓子のお店のよう。

昔好きだった洋服のブランド

「シビラ」も

確かスペインの方だったような、、、

スペインの方はこういう

幾何学的なデザインが 

得意な方が多いのかな。

 

 

 

よくよく見てみると

各面に切り取り線と 

お菓子の名前が

うっすらと見える。

どうも

切り取り線ごとに

それぞれのお菓子が

入ってるよう。

子供の頃に行ってた

駄菓子屋さんでも

こんな切り取り線のある

箱からお菓子を取り出す

駄菓子があったのを

思いだしました笑

箱の表面、マットで
しっとりとした手触り。
ついつい触ってしまいます笑

しおりも斬新なデザイン。
一見普通に見えますが、、、

チラッ

びろーーん笑



箱のデザインは

何からアイデア

得たのかな。

リンゴのようなデザインが

可愛いので

しばらく飾って

楽しんでから

いただくことにします。

違和感なく、、、🤭

 

 

 

     ・

     ・ 

     ・

 

 

 

 

 

先週中頃から春らしい

日差しになってきて、

春支度のため

美容室にカットに行って

きました。

3ヶ月ぶりなので

終わったらスッキリ

軽くなりました。

 

 

 

美容師さんとランチの話で

盛り上がったので 

すっかりお腹が減って

帰りにランチを食べに

「喫茶&ケーキ プランタン」さんに。

prantan.skr.jp

本日のメニューはハンバーグ!
目玉焼きがトロトロ~!!
盛り付けが美しい。

今日のデザートはチョコケーキでした。
珈琲に合います。

 

 

髪もスッキリして

美味しいものも食べて、

充実した1日でした。

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

今回図書館で借りた本。

岩合さんの写真集。
たくさんの猫の顔、顔、顔。



この本を見ていると

猫の眼は

本当に美しいと思う。

惑星のような、

宝石のような。

ついつい見いって

しまいます。

 

 

祖母の好きだった

オパールを思い出す。

自分の誕生石で

いつも大きなオパール

指輪をはめていて

よく石を見せてくれた。

角度によって

色んな色味にキラキラ

変化するのが

とっても面白かった。

昔の人の指輪は

石も台も大きくて

ゴージャスだったなあ、、、🤭

 

 

ゴージャスではないけれど

自分の少ない

アクセサリーの中で

メキシコオパール

ネックレスがお気に入り。

 

 

ハンドメイド作家さんの

一点もので、

元々は指輪でしたが

ペンダントトップに

造り直してもらいました。

 

 

 

メキシコオパールなので

全体的に淡い赤みの

原石の中に一部だけ

オパール化していて

いろんな色目に

変わって面白い。

 

 

 

メキシコオパールの個性は、、、

 

・ポジティブで

 自由なエネルギーをもつ。

・持つ人の才能を開花させ

 創造性力を高める。

 

明るい色目の石らしく

元気にさせてくれそうです。

ペンダントトップにするのに、
せっかくなのでデザインも
一部変更してもらい、
球根のイメージにしてもらいました。

なんちゃって岩合さん風🤭
我が家のお猫さまの
マメスケオパールです~❤️


言葉は話せなくとも

この眼が全てを

語ります~。

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

メキシコオパールのような夕焼け空。
日が暮れるのが
少しずつ遅くなっていって嬉しい。



 

 

 

 

去年の今頃は、、、

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

 

100円貯金、継続中~😁