美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

51週目。早め早めが大事です?




 

 

 

 

大人にもサンタさんが

やってきた。

 

 

 

 

 

先週は早めの予定てんこ盛りの

1週間でした。

 

 

毎年のお楽しみ。

クリスマスケーキは

ワンホール食べてもいい、と

ご褒美として決めていて

今年もかなり早めですが笑

予約したケーキを

取りに行ってきました。

 

美馬に来て、

初めてのクリスマスケーキ。

定番のケーキ。
こういうのが一番美味しい!と
思っています~。

 

「菓子工房クレール」さん。

口コミでシュークリームが

美味しいとあり

買ってみたら

昔ながらのシュークリームで 

クリームも上品な甘さ。

とっても美味しかったので 

クリスマスケーキも

絶対にここで、と思っていました。

 

 

少し早めの受け取りだったので

ドキドキしつつ

大事に持って帰り

夜に早速食べてみました。

クリームもスポンジも

甘さ控えめで

1/4をペロリと食べてしまいました笑

明日からの

クリームとスポンジの

馴染み具合も楽しみに

なりました。

 

 

 

大人向けのプレゼントは

他にも。

 

 

大阪の友人から

とっても素敵な

クリスマスプレゼントが

届きました~!!

 

 

大きな包みを開けてみると、、、

可愛い木苺柄のラッピング。

箱の中身も最高です~!!

五城目キイチゴ
こだわりのある木苺を使ったジャム。
食べるのが楽しみです。

でも
食べるの、
もったいない笑

とっても素敵なデザインです~!!

 

秋田でお店をされている

友人の方だそうで

素敵なお菓子。

これから少しずつ味わって

みようと思います。

 

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

 

先週は他にも

ミライズ市民ホールへ

クリスマスコンサートを

聴きに行ってきました。

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

こちらも少し早めの

クリスマス。

小さい子どもさんから 

ご年配の方まで。

 

 

いつものお気に入りの

2階席。

ステージには

クリスマスツリーや

クリスマスをイメージした

ライティング。

気分も上がります。

 

 

場所を取るので最近は

ツリーを飾らないのですが

やっぱりいいですね。

テレビで見ていたら

どこかのお店が

半分だけのツリーを 

売り出していたなあ、、、。

ヴァイオリンとヴィオラの方、
姉妹だそう。
お母様もピアノで参加されていました。

 

前半はクラシックの歴史を紹介しながら、
後半はノリノリで!



サンタの格好が可愛い。
こちらは写真や動画をぜひ撮って下さい、
とのアナウンスがありました。




パーカッションの方、

男性でしたが

とってもお茶目な方でした。

音の出るものは

すべて打楽器となるそうで

今回もご自分の木魚を

持って来られて

演奏されていました。

ご自宅にたくさんの木魚があり

すべて音階が違うので

演奏に合わせて

使われるそうです~。

面白い~!!

 

 

後半は思わずリズムに乗って

体を動かしたくなる曲が続き、

小さな子どもたちも舞台に上がって

一緒に手拍子したり、

演奏者さんが客席に降りてきて

演奏したり、と

楽しいコンサートでした。

やっぱり生演奏は

良いですね~!!

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

次はこれが気になります笑