美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

50週目。楽しい、美味しいを求めて山越える。

 

 

 

 

 

ドキドキと

ワクワクと

満足と。

 

 

 

 

先週は久しぶりに

丸亀へ出掛けました。

前回はJRを使って1泊の

汽車旅でしたが

今回は日帰りマイカーで。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

初めての山越えと強風で

ドキドキしながら運転し、

なんとか無事目的地の

猪熊弦一郎 現代美術館」へ。

 

 

今回は企画展の

「須藤玲子:NUNOの布づくり」も

興味があり一緒に

見てきました。

後ろにめちゃくちゃデカイ布が
はためいていました。

 

 

今回の展示も猪熊さんらしい

クスッとなる作品が

たくさんあり、、、

大好きな「顔」のシリーズ。

ついつい知ってる顔を探してしまう、、、

色使いも素敵です。

ブルーバージョン。

コラボの布。ものすごい長さでした。

 

コラボの布、

ミュージアムショップで

販売もしていて

その布を使った

ワンピースやシャツなど

とっても可愛いかった。

 

でもお値段は

可愛くなかったなあ、、、笑

 

 

 

展示をゆっくり堪能して

ランチタイム。

「Café MIMOCA」へ。

今回はキッシュにしてみました。

 

 

キッシュはカボチャとブロッコリー

パイ生地がサクサクで

美味しい。

でもキッシュって

キレイに食べるの

難しい、、、笑

どうしてもボロボロに

なってしまう。

やっぱり珈琲と甘いものが欲しいですね。

 

セットはドリンクだけでしたが

やっぱりスィーツが

食べたくなり、

チョコレートケーキを

頼んでみました。

とっても濃いチョコレート、

でも甘さ控えめな

最高のスィーツでした~!

 

 

 

その後、ミュージアムショップへ。

いつも気になる缶バッジや

絵はがきを見てまわり、

今回は便箋と

ドリップ珈琲にしました。

シンプル。



 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

目もお腹も

すっかり満足して

美術館を後にし、

徳島に帰る途中で

せっかくなので

スタバに寄ってみました。

クリスマスのカップ
気持ちも上がります~!!

 

前回飲んだ

「ジンジャーブレッドラテ」。

スタッフの方とおしゃべりしながら

シナモンも追加して貰って

まったりと楽しみました。

前回、自分的には少しぬるかったので

今回熱々でシナモンも追加で

とっても美味しかった。

ここのお店は

ドライブスルーもある店舗で

スタッフの皆さん、

忙しそうなのに

キビキビと、

でも笑顔で接客されていて

素敵なスタバでした。

(丸亀新田店)

 

 

 

 

糖分も補給し、

また山を超えて

美馬に。

行きはものすごい強風でしたが

帰りは日差しもあり

暖かくドライブに

もってこいでした。

夕方からは

カットを予約していたので

いつもの美容室へ。

オーナーさん、

男性ですが

インテリアや雑貨がお好きで

いつも色々情報交換しています。

今回もちょっと気になるお店を

教えてもらったので

また行ってみようと

思います。

カットはいつも以上に

スッキリ、サッパリの

ベリーショートに

してもらい

楽しい1日を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

ヒグチユウコさんの切手も
無事ゲットできました!
めっちゃ可愛い~!!