美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

49週目。12月。師はいませんが走ります~!!

 

 

 

 

 

静かな始まりと

慌ただしさの予感と。

 

 

 

 

先週は体調不調な1週間でした。

今週も低空飛行でそろそろと

運転中、、、

 

 

おうち時間を楽しみつつ、

少しずつあちこちの片付けと

断捨離をはじめました。

 

 

カレンダーもとうとう

最終ページ。

楽しげなクリスマスパーティー

いつものように凝った料理や

プレゼント交換など

とっても楽しそう。

茶トラくんの可愛い足と
貰ったプレゼントの中身が
気になります。
なんだろう~??

 

 

プレゼント、

貰ってすぐに開けている茶トラくん、

でも欲しかったものと

ちょっと違ったのかな。

 

大事そうに抱え、

喜びを噛みしめているような

黒猫くん。

 

それぞれの性格が出ていて可愛い❤️

来年もまたこのトリオのカレンダーで

毎月楽しませてもらいます。

よろしくね。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

今週はおうち時間をたっぷり

取るようにしました。

タツと温かい紅茶を用意して

じっくり読書の時間。

今回借りた本。

最近続けて読んでいる

市川憂人さんのシリーズも 

だいぶ進み、色々思い出す所も

あったり、なかったり、、、笑

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

角野栄子さん、

坂井より子さん、

どちらも素敵な方々。

 

角野さんの本は2017年出版で

中身に現在82歳とあった!?

表紙など見ても全然まったく

お歳を感じない。

 

坂井より子さんは

生活やファッションなど

とっても自然体で

個人的にこんな感じに

年齢を重ねていきたいなあ、と

思っている方。

 

自分の10年20年後は

どんな感じになっているんだろう。

結局それほど変わってない気も

するけど笑

 

 

断捨離や片付けも始めていますが

いつも始める前に目を通す本が

あり、、、

この方の家の
何もない部屋、
最終はこれくらいしたいなあ、
と思う。

 

やまぐちせいこさん。

この方の本を見て

やる気を奮い起こします。

でも究極過ぎて、絶対に

真似出来ないので

本を見て気持ちだけスッキリします。

 

 

 

さあて、

今年も残りわずか。

出来る範囲で断捨離して

スッキリ年越し迎えたいので

ボチボチがんばりますか。

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週よりも良い1週間でした。

今週どうかな、、、

 

 

 

また月曜日に。

大人にもクリスマスプレゼント
持ってきてくれないかな、
サンタさん!