美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

31週目。朝晩はなんちゃって避暑地気分。    

 

 

 

 

 

一足早い秋の気配??

 

 

 

 

全国的にとんでもない暑さが

続いていますが

なぜかここ数日、

美馬は朝晩けっこう

涼しい風が吹いていて心地よい。

 

 

夜になり窓を全開にして寝てしまうと

夜中に冷えて目が覚める時も。

自分的には風も湿度があまりなく

秋っぽいなあ、と。

 

 

こちらでは季節の移り変わりが

早いのかと思いきや、

地元の方に聞くと

今年は変な気候、、、とのこと。

 

 

日中があまりにも暑いので

夜が涼しく感じるのかも?です笑

夏バテと寒暖差に気を付けて

過ごそう。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

7月の断捨離。

今月の卒業生たち。

バッグ3点。

服2点。

小物2点。

 

 

 

今月もたくさん卒業していきましたが

改めて見直すと、未使用のままのものも

けっこうあって。

バッグ好きなので気を付けていても

どうしても増えてしまいがち。

憧れのミニマリストの方、

持っているバッグは2点のみ。

仕事用とプライベート用。

これくらい潔くしたいけれど

なかなか~笑。

せめて倍の4点くらいで

いきたいものです。

8月も断捨離頑張ります。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

先日、我が家にやってきたマイカー。

日中日差しがまともに当たるところに

置いているのが気になり、

楽天で「サンシェード」を

購入して設置してみました。


 

3×3Mを購入しましたが

これひとつでその下にいると

全然暑さが違うのですごいです。

縁側と2階のベランダ用にも

欲しいなあ。

 

 

 

 

配達に来られた郵便局員さんが

待っている間その下で

涼んでらっしゃいました笑

付けて良かった~。

 

 

 

イカーは少しずつ手直しをしていて

今回は後ろに貼っている

古いステッカー類を

剥がして新たに

ロゴステッカーを

張り直している最中。

ネットで調べてみると

食器洗い洗剤を使うと

良いとのことで、

恐る恐る使ってみると、、、

 

 

 

めっちゃキレイに取れる~!!

スクレイパーが金属なので

かなり気を付けてゆっくりゆっくり。

あとは残ったシール跡を

中古車屋さんの担当の方にお聞きした

グッズを使ってキレイにします。

 

 

次は送風口のルーバーを

直す予定。

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

原作を読んで楽しみにしていた

ハヤブサ消防団」。

ドラマもなかなかクセが強くて面白い。

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

原作通りに進むのか、

オリジナル要素で違う

ストーリーになるのか、、、

毎週楽しみのひとつです。

中村倫也さんも

おとぼけ気味で

いい味出していて

ほっこりします笑

今季は面白いドラマが多いので

録り貯めがいっぱいに

なりそう笑

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

今週の美馬。
ハヤブサ消防団」のような
不穏な感じに撮れました笑

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~   

        ↓