美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

28週目。出会い。

 

 

 

 

 

とうとう、、、

その瞬間が訪れた。

 

 

 

 

 

 

毎日蒸し暑い日が続いています。

カレンダーもいよいよ夏モードに。

はじめて月とイラストが
ピッタリのよーな笑

 

猫たちのバカンス。

美味しそうにトロピカルジュースを

飲んでいます。

クロネコくん、
我が家のお猫さまと同じカギしっぽ。
茶トラくんはワイルド~。


今年も半分過ぎました。

後半はどのような日々になるのか、、、

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

今週ついに念願の

車との出会いが

ありました。

以前から探していて

なかなか条件と予算内に

収まるものがなかったのですが

結局は一番最初に見た車と

ご縁が繋がりました。

 

 

 

以前は大阪から出ることを

考えていなかったので

車を持つことは全く想定外でしたが

もしもし買うようなことがあれば

軽自動車ならコレ、

普通自動車ならコレ、と

決めていましたので

今回も最初から軽自動車は

それ1択で探していました。

 

 

 

お持ちの中古車屋さんが

関西だったので、

久しぶりに遠出して

現物を見せてもらいに。

もう20年近く前の車なので

正直キレイさは求めておらず、

実際あちこち細かい所をみれば

古さを感じますが、

色目がとても気に入り、

またお店の方もとても感じが

良かったため、即日契約して

帰ってきました。

昔の車はどれも個性があって

パッと見るとすぐに名前が

出るものが多かったですね。

遊び心があちこちにあって

楽しい。

 

 

 

 

早ければ今月末までには

我が家にやって来ます。

これでもう少し行動範囲が

広がるのでまた楽しみが

増えます~。

これからはしっかりマイカー貯金も

しなければ、、、ですね笑

 

 

中古車さんの近くの喫茶店でランチを。
手作りの塩昆布パンとマメきな粉パン。

 

マスターが丁寧に入れてくれた珈琲。
本人を見てカップも選んでくれるそう。
私のは小鳥と木の実。

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

今週はもう1つ、新たな出会いが。

図書館のカフェで

いつもの珈琲を

飲んでいたら、、、

カップの柄が

初めて見る柄でした笑

仲良くドリンクタイム。

ポイ捨てしません!
エライエライ!

 

 

ここしばらくは

見たことある柄ばかりだったので

油断してました笑

 

 

 

 

そして本にも出会いが、、、

今回借りた本は軽めのものでした。

イムリーで徳島の情報誌が!
さっそく借りてきました。

 

 

徳島の情報誌を見て

またマイカーで出掛けて

見たいです。

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

 

 

それではまた、月曜日に。

夏バテ注意~!!

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~    

      ↓