美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

27週目。大人ですがなにか?

 

 

 

 

 

どうしてもお迎えしてしまうモノたち。

 

 

 

 

なんだか怖いタイトルに

なってしまったよ~な、、、笑

今週も愛用品について。

ただこれは愛用品というより

コレクションになるのかな。

 

 

 

もう20年近くのお付き合いの

ブライス」。

以前の職場に

コレクションしている

スタッフがいて

はじめて教えてもらった時は正直、

(いい歳の大人が人形、、、) 

という感想を抱きましたが、

そのスタッフのブライス

見せてもらった瞬間に

自分もトリコになりました笑

 

 

 

元の造形はほとんど同じなのに

髪色やメイクなどで

本当に色んなタイプの子たちが

います。

自分の好みがしっかり現れ、

教えてくれたスタッフの

ブライスたちは

ブロンドの子たち。

 

 

 

自分は茶系の髪色の子が

多いかも。

毎回色んなテーマの

ブライスたちが

デビューして

見るだけでも楽しい。

折角の夢の世界なので、

服や小物も

ハンドメイドで作られている方のを

少しずつ集めて、

時々着せ替えしています。

 

 

 

我が家ももう5人姉妹に、、、

どの子も個性があって

とっても可愛い。

まだまだ全然卒業出来そうに

ないですね。

場所がキッツキツで
申し訳ない、、、笑

4女はグリーンの髪色。
色白美人さん。

 

 

 

以前に購入したキャビネット

ブライスたちや、

お気に入りの作家さんの絵、

木彫りの小物などを

飾っていますが、、、

一目惚れのセワポロロ。
チビポロロも一緒です。

 

こちらは網走の民芸品

「セワポロロ」。

アイヌの神様です。

表情がとっても可愛く

素敵な神様だなあ。

 

 

よくよく見ると

ブライスやセワポロロなど

顔のバランスやフォルムが

そっくりで

自分はこういう

バランスやフォルムが

好きのよう。

我が家のお猫さまも面長さんでなく

横長さん(タヌキ顔)で、

ドンピシャ好みの顔らしい笑

こんな所から改めて自分の好みが

わかると面白い。

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

長年の愛用品ではありませんが

最近の愛用品として

台所まわりの整理用に

「無印」のものがお気に入りです。

色目が統一されて
スッキリして見えます。

 

左の取っ手付きは貯めたゴミ袋を、

蓋つきバケツは当日の生ゴミを、

右の細長いゴミ箱は

プラスチックゴミを

それぞれ入れています。

真ん中の丸いのは

お猫さま用の水です。

(ゴミ箱の間で申し訳ないのですが

我が家のお猫さまは全く気になさらず

こちらでがぶ飲みしてくださいます笑)

 

 

 

 

生ゴミは最近まで流しに

ビニール袋を下げて

そこに入れていましたが

つい最近、とうとう例のGさまが

現れたため、蓋つきのゴミ箱を

買わないとなあ、と考えていました。

なるべく使い道が

それだけしかないような商品を

増やしたくなかったので

今回バケツを買ってみました。

蓋があるので中のビニール袋の

口を閉じなくてもOK。

夜にまとめて捨てるまでは

蓋をしておけば

臭いもそれほど気にならず

ゴミを捨てたあとはさっと洗って

一晩乾かしておけます。

またGさまが出なくなった頃には

元のビニール袋に戻して

別々に使ってももいいですし。

 

 

 

 

プラスチックゴミ用は

本体と蓋が別売りとなっていて

今回蓋は横に開けられるタイプを

買いました。

こちらも例の方対策です笑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【無印良品 公式】ポリプロピレン頑丈収納ボックス 大 50L
価格:2,490円(税込、送料別) (2023/6/25時点)

 

 

 

 

 

今週は片付けもしつつ

家でのんびり出来る時間もあったので

図書館で借りてきた本が

たっぷり読めました。

まだ読んでいる途中ですが

来月からドラマが始まる

ハヤブサ消防団」。

すごく面白いです~!!

さすが、池井戸作品。

ドラマも大好きな

中村倫也さんが主演。

早く読んでしっかりドラマも

見たいです。

池井戸作品、どれも面白いですね。

 

 

あ、でもミステリーなのに

犯人判ってしまう笑

 

 

セカンドライフはじめてみました」も

興味深く読ませてもらいました。

いくつになっても生活を

楽しめるようになりたいですね。

服選びのセンスも

とっても素敵で、

よく似合っておられます。

 

 

 

美馬の夜は昼間と違い、

けっこう、涼しくなるので

おやつとハーブティー

飲みながら、読書を

楽しんでいます。

以前いただいた秋田銘菓「さなづら」

素朴な山葡萄のゼリーです。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

今週も良い1週間でした。  

来週も、、、

 

 

 

 

 

次回より月曜日にアップします、

よろしくお願いいたします~。

ではまた月曜日に。

 

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~    

       ↓