美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

17週目。モヤモヤのモヤを吹き飛ばした後には、、、

 

 

 

 

 

人生初の、、、

 

 

 

 

今週はモヤモヤのスタートでした。

身内の事ですが

今まで生きてきて初めて

めちゃくちゃ

怒りが沸いた事があり、、、

 

 

2日間ほどは

モヤモヤ ⇔ 諦め 、、、の間を

行ったり来たりしてましたが

これまた身内の話し合いで

落ち着くところに落ち着きました。

 

 

怒っていても誰か1人は冷静な目で

見てくれていて、

落ち着いて話を聞いてくれるので

こちらも安心して?怒れるので

本当に良かったなあ、と思います。

 

 

ゴミと同じで

心のモヤモヤも溜め込んでは

いけないので

こまめに捨てるよう

心がけていきたい、、、

人の数だけ色んな想いが

あるので、相手の事を

思いやれる人になりたい、、、

 

 

 

 

 

、、、と、

反省会はこれまでとして。

 

 

 

   ・

 

   ・

 

   ・

   

   

 

 

今週はそんなこんなで

テンションも上がらず

モヤア、、、としたまま

終わるのかと

思っていましたが

世の中はやっぱりバランス。

良くないことの後には

ちゃんと良い事がまっています。

 

 

 

 

 

 

趣味で集めているブライス

すでに我が家には4体の子たちがおり

これ以上は、、、と思いながら

ずっと片思い中だった子と

縁あって

我が家にとうとう

お迎えすることが出来ました。

実はこの子の発売日と自分の誕生日が

同じという。

 

www.blythedoll.com

 

今朝、我が家に到着し

ご対面。

めちゃくちゃ美人さんで

ニンマリです。

 

 

 

 

 

 

 

また今週は

徳島市内にある

「Berry's」へ

ランチバイキングに

行ってきました。

 

berrys-bento.com

 

 

 

 

手作りお弁当が

本業のようで

お弁当用のメニューを

バイキングでたっぷり

食べられます。

以前行ったときより

リニューアルされて

明るいキレイなお店に

なっていました。

 

 

 

 

普段不足気味の

お惣菜や野菜などを

たっぷり食べ、

和・洋のデザートも

たっぷり食べてきました。

 

盛り付けがヘタクソですね笑

デザート、これで半分くらい。



 

 

全体的に薄味ですが

しっかりと味がついていて

ドレッシングも数種類あって

とっても美味しくいただきました。

デザートは写真以外にも

和風バージョンがあり

かしわ餅、みたらし団子、ようかん、

生チョコ抹茶大福など、

小ぶりでかわいいものが

たくさんありました。

シュークリームは

ほんとに小さくてかわいい。

 

 

 

 

 

 

帰り道、「天然温泉御所の鄕」に寄って

まったり温泉に。

ここのお湯は少し滑りのある

透明なお湯で、出たあと

いつまでもホカホカしています。

 

goshonosato.com

 

 

 

 

このあたりはイチゴ狩りが出来る所が

多く、温泉横の売店でも

たくさんのイチゴを販売していたので

1パック買ってかえりました。

家で冷やしてたべましたが

ほんのり甘くて少し硬めの

とっても形が美しいイチゴでした。

 

 

 

 

 

色々あった

1週間でしたが

終わり良ければ、、、かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

今週はアップダウンの

1週間でした。

     

 

 

 

 

来週は、、、