美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

45週目。紅葉の季節なんですが、、、

 

 

 

 

 

今年もあと2ヶ月、、、

、、、2ヶ月????

めっちゃ暑いのですが??

 

 

 

 

 

先週も寒暖差のある

暑い日が続きました。

カレンダー、

いよいよ11月で

今年も残すところ

あと2ヶ月となったのですが、、、

全然秋っぽさや残り2ヶ月感が

ありませんね~笑

 

 

お猫さまたちの熱い視線の先には

でっかいクグロフ。

焼きたてホヤホヤっぽそうですが

猫舌さんたちは大丈夫なんだろか笑

大事にお皿を抱えてスタンバイ。

 

 

クグロフって

実は食べたことがないので

機会があれば食べてみたい。

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

先週は少し早目の紅葉を見に

大歩危小歩危祖谷口

ぐるっと一回りしてきました。

 

 

美馬から行くと

ほんの少しですが

色づきはじめた感じ。

本来なら11月、

もうけっこう紅葉してると

思うのですが今年は特に

暑い日が続いているので

なかなか紅葉が進まないよう。

 

 

ランチは先日もお邪魔した

「カフェレストラン八番館」で。

今回もけやきランチ。
前回同様ハンバーグが美味しい。

 

前回ポタージュだったスープは

今回はパンプキンスープでした。

 

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

ゆっくりランチして 

お腹も満たされてから

いざドライブへ。

 

 

前回行った場所を通りすぎ、

益々山深くなっていき、、、

 

 

かずら橋のある祖谷口へ。

ずいぶん前に来た時は細い旧道を

抜けてかずら橋まで行きましたが

今回はすごい立派な駐車場と

お土産屋さんが出来ていて

ビックリ。

そこから300mくらい下っていった先に

かずら橋がありました。

miyoshi-tourism.jp

 

向かいの橋の上から撮影。
この橋の上からでも高くて
足がジーンとします笑

もう見てるだけで

ドキドキします。

昔来たときには渡りましたが

今回は見るだけに笑

 

 

そのあとも細い細い

山道をドキドキしながら

下っていって

松尾川温泉」へ。

ここのお湯はぬるぬるしていて

出たあともしっとり乾燥知らずなので

お気に入りですが

源泉かけ流しなので

うっかり長湯すると後が疲れるので

気を付けて入っています笑

www.matsuogawaonsen.com

uttra-yukiko-nen.hatenadiar

 

ゆっくりランチして

ゆっくり祖谷方面を

一回り、で

ちょうど夕方に、、、

 

 

楽しい休日になりました。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

楽しい休日をすごした翌日ですが、、、

 

 

朝から身体がダル~く

かすかに頭痛が、、、

 

 

どうも久しぶりに

更年期の症状が出てるようで

ダラダラと昼頃まで横になり

その後も軽く朝ごはんを食べ

またダラダラ。

結局夕方になっても

ダルさは変わらず

夜も軽くパンと珈琲で済まし

そのまま就寝笑

 

 

本当なら天気が良かったので

布団干したり洗車したり、と 

色々考えていたのですが、、、笑

 

 

ま、

しんどい時はしょーがない。

自分はとりあえず

寝るタイプなので

何も食べずに

ひたすら寝るだけ、の時もあります。

寝ればなんとかなる。

 

 

メジャーリーガーの大谷選手も

休みの日はひたすら寝るだけ、と

何かで読んだか、聞いたかしたので

やっぱり身体を休めるって大事。

 

 

今朝手帳を見たら

先月の同日あたりも体調が

悪かったと記録してました。

来月の同日あたりも

注意しなきゃ、、、

ですな。

やれやれ、、、笑

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

我が家のお猫さま、
ご飯、トイレのあとは
きちんと日向ぼっこタイム。
毎日のルーティーンかかしません。
ちなみに夕方のようですが
朝日を浴びています笑