美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

46週目。なんにもない日バンザイ。

 

 

 

 

 

先週からのダルい1週間と

思わぬ方との出会い。

 

 

 

 

 

先週は体調が不安定のまま

過ぎました。

更年期ということもありますが

もともと気圧変化に弱く、

子供の頃から台風がくる前後や

梅雨時などよく体調を崩していました。

他の人もそうなのかと思いながら

大人になるとどうも違うらしい笑

就職したての頃は気圧の話をすると

「は???」

という対応をされることが多く

(これはあまり言わないほうがいいな)と

思っていましたが

最近になってようやく天気予報や

ネットなどで話題に上がりだして

世の中に仲間がいるのもわかり

回りの人にも言いやすくなりました笑

 

 

調子悪い時はひたすらダラダラする。

食べたいものだけ食べ、

寝たいだけ寝る。

なーんもやらない笑

きっと身体が休めよ~、と

教えてくれてるんだろうなと

思うようになりました。

よしよし、愛いやつめ。

 

 

可愛い身体にご褒美ではありませんが

最近ドラッグストアで見つけた

お気に入り、入浴剤「バブ」。

久しぶりに買いましたが

今は色んな種類が出ていて

見るだけでも楽しい。

せっかくなので1箱買ってみました。

現代の複合疲れ、、、
全部当てはまります笑
自分のためのアイテムだな。

 

 

柑橘系のベルガモット

とってもリラックスします。

ジンジャーはほとんど判りませんが

なんとなーくじんわりと

あったまる気が、、、笑

1箱20個入りなので 

仕事のある晩のご褒美にします。

 

 

 

そんなこんなで

先週はほとんど

ダラダラで過ごし

なーんも話題がないのです、、、と

思っていましたが、、、

 

庭の庭に枯れ木がたくさんあり

前から気になっていたので

思いきって

「くらしのマーケット」で

抜根してくださる方を

探すことに。

 

 

こちらでお願いするのは

はじめてだったので

ドキドキしましたが

丁寧な電話対応でホッとし

当日を迎えました。

我が家はちょっと判りにくい場所なので

大丈夫かと心配していましたが

難なく到着。

落ち着いた物腰の方で

近くのお寺さんも顧客なので

このあたりは詳しいですと

穏やかにお話が始まり

お願いしたい樹木をお伝えし

作業が始まりました。

 

抜根なので重機など使用するのかと

思いきや、

「私は人力だけです」とのこと。

興味が湧いて

作業を見学させてもらいながら

お話していくと、、、

なんと英国の歴史ある

チェルシー・フラワー・ショウ」で

シルバーメダルを取られた方だそうで!

 

英国のガーデニングの話や

ご自身の経歴、

今のお仕事など

本当に楽しく興味のあるお話を

たくさん聞けました。

 

自分の育てている

ブラックベリーの育て方や、

肥料、殺虫剤(科学、ナチュラル含め)

などなど色々アドバイス

いただきました。

本当に知識のすごい方で

思わず今度は剪定で来ていただけるよう

お願いしました。

 

 

 

いや~!

「くらしのマーケット」、

恐るべし笑

 

実は最初は違う方にお願いしたのですが

その方は抜根までは無理だということで

今回の方にお願いすることに

なったのですが

何が幸いするか、人とのご縁とは

本当に面白い、と実感させられました。

 

どこでご縁が繋がるかわからないなあ。

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

先週はおうち時間が多かったので

読書が進みました。

 

可愛い栞をいただきました。
ゆるキャラ「うだぴょん」




 

そろそろ本格的に

バネ指対策しなくてはと思い

借りてみました。

読書週間だったのか

栞をいただきました。

3種類の中から

ゆるキャラのをチョイス。

本に挟むとチラッとは見えるのが

可愛い笑

 

 

 

 

ウダウダしている飼い主の横で

我が家のお猫さまは

安定のルーティーン。

少ないタイミングを逃さず

日向ぼっこ&ご飯くれくれ攻撃。

圧がすごい笑

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

 

 

また月曜日に。

クリスマスの準備。
さて、
今年のクリスマスケーキの予約しなきゃ!
です。フフフ。