美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

42週目。健康診断と初めての遠出とこなきじじいと。そしてほんのり香り出したキンモクセイ。

 

 

 

 

 

 

毎年訪れる自分の時より緊張する日、、、

 

 

 

 

先週は我が家のお猫さま、マメスケの

年に一度の健康診断の日。

 

採血、レントゲン、エコー、

そしてオシッコ検査。

 

朝ごはん抜きなので 

欲しい欲しい攻撃をなんとかかわし、

隙をみてオシッコ現場を押さえ、

キャリーから出せ出せ攻撃をなだめ

なんとか病院に辿り着き、、、。

そして上記の内容で先生に

預けてとりあえずホッと一息。

 

あとはお迎えまでの間の時間を

どうするか。

 

一度家まで帰ってもいいのですが

せっかく出てきたので

診ていただいてる病院から三時間以内で

行って帰れる所、、、ということで

池田方面へ行くことに。

 

だんだん山深くなるなか

先日大阪から持ってきた

SMAPのCDを聴きながら

あっという間に到着。

まだ森くんがメンバーだったときの

お気に入りの1枚。

気分が上がります↑↑↑

 

 

以前行ったカフェレストラン「八番館」で

ランチをすることに。

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

本日のけやきランチを。
スープ、パンかライス、
ワンドリンクが付きます。

ハンバーグ、コロッケ、唐揚げ、
サラダの鉄板メニューでした。

珈琲とプチスィーツに
ルマンドが着いてました~。

 

 

 

ゆったりランチをいただいても

まだ時間があるので

思いきって大歩危方面に 

行ってみることに。

イカー購入後の初めての遠出。

幸いにもガソリンも満タンにしていたので

安心して出かけられました。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

さらに山の奥へ進みます。

30分くらいで「道の駅大歩危」へ。

盛りだくさんの施設です。

ジオパーク

ジビエカフェ、

そして妖怪屋敷笑

なかなか濃い内容で

ワクワクしつつも、

その前にせっかくの絶景を

見に行くことに。

施設の裏手はこんな景色。

写真ではわかりにくいですが、
かなりの高さ。
足がジーンとしました笑

 

 

 

この辺りは「ゲゲゲの鬼太郎」でも有名な

「こなきじじい」の出身地。

出身地という言い方が

合っているかは不明ですが、

漢字では「児啼爺」と書くみたい。

確かになにかが居そうな雰囲気が

今でも漂っていました。

miyoshi-tourism.jp

 

最近は海外の方にすごく人気があるそうで

ここに行くまでの間にも

何人かの外国人観光客らしき人の

ヒッチハイクアピールを受けました笑

残念ながら時間が限られているので

今回はスルーさせてもらいました。

 

 

こちらの施設のジビエカフェ。

ジビエバーガーが面白いよ」と

教えていただいたので

ちょっと興味があったのですが

ランチを食べてきていたので

今回は景色を楽しみながら

自販機の珈琲でまったりしました。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

その後、

お迎えの時間が近づいてきたので

もと来た道を戻り病院へ。

 

血液検査だけ外注なので

結果は少し先になるようですが 

それ以外の画像結果、数値など

異常なし、とのことでした~!!

まだ血液検査の結果が

残ってますが

ひとまず一安心。

 

帰りの車中でも誉めたおしまくり、

我が家に到着。

 

まっすぐ部屋に行くのかと思いきや

ご褒美のウェット缶が出るのが

ちゃんとわかっていて

きっちり台所でスタンバイ笑

12時間(お猫さま時間では2日ぶり)ぶりの

ご飯なのでいつも以上の食い付きぶり。

やれやれ、、、笑

 

 

 

ものすごく濃い1日でしたが

夕方部屋の窓を閉めるとき、

微かにキンモクセイの香りが、、、

 

これからいい季節になりますね。

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

疲れただろうに
翌日はいつも通りのルーティーン。
エライね~!!