美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

38週目。近くの楽園。


 

 

 

 

 

30分で到着。

ゆったりとした時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

先週はまたまた一泊旅行に。

2週続けてとなっていますが 

もともとはこちらをメインで

予定していました。

先週の

「星ふるヴィレッジTENGU」さんは

本当に急遽決まった最高の

イレギュラーでした笑

 

 

自宅から車でわずか

30分ほど。

出発当日も

ゆっくり寝てから

家のそばの喫茶店

こちらもゆっくり

ランチしてから

出掛けました。

 

 

まんのう町にある

「湯山荘 阿讃琴南」。

www.asankotonami.com

 

山道の途中に

気づかないほど

あっさりと。

そのせいか一歩敷地に入ると

ほんとうに静か。

 

 

趣があります。

ほんの少し紅葉が始まっていました。

受付待ちの間、まったりと。

オリーブ茶とお芋の
お菓子でほっこり。
器も素敵です。

絵になります。

ゆっくり温泉に入って、
いい具合に夕暮れ。
さあ、お楽しみの夕ごはんです。

美しい前菜から始まり、、、

美味しいお酒をいただき、、、

デザートまで
2時間半もたっていました笑

 

 

時間をかけてゆっくりと

目にもお腹にも大満足の

お食事でした。

 

 

 

     ・     

     ・

     ・

 

 

 

 

お部屋に戻り、

部屋の露天風呂に

ゆったりと入り、、、

ふと空を見ると

1日ずっと曇りだったので

今夜も星は無理かな、、、と

諦めていた星がチラホラと!?

こちらのお宿にも
屋上に星を見る場所があります。

 

 

 

テラスに上がると

たくさんの星が見えました!!

先日のプラネタリウムでも

解説されてた夏の大三角

ハッキリとわかり

そこにうっすらと

天の川が、、、。

しばらく見続けていると

だんだんハッキリ星が

見えるようになり

時々流れ星も。

 

 

前回は星空と縁が

ありませんでしたが

今回はゆっくり

堪能出来ました。

 

 

 

 

 

夜には薪ストーブに火が入っていました。

ムーディー!

さらにムーディー!

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

 

朝は和食。

蒸し物。

朝からたっぷり食べました。

 

 

 

 

食べて

寝て

温泉に入り

 

 

本当にお宿だけを

楽しみました。

 

 

最初にいただいたお茶うけのお菓子、
お土産屋さんでも
販売していたので買いました笑

 

 

 

翌朝はゆっくりの

11時チェックアウトで

朝ごはんのあと

またまた部屋の露天風呂で

まったり。

 

 

お宿を後にして

家に着いてもまだ午前中。

旅行用具の片付けなどしてから

昼寝を、、、

近場の旅行、

最高でした~!!

 

 

2週続けての

一泊旅行。

とっても贅沢な時間を

いただきました。

費用もなかなかに

贅沢でしたが、、、笑

しばらくは節約、節約の

生活です笑

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

どちらのお宿も家具やインテリアが
本当に素敵でした。

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~    

       ↓