美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

36週目。たくさんの方への感謝の週。

 

 

 

 

 

わたくし事ですが、、、

 

 

 

 

 

先週は自分の誕生日のある週でした。

けっこうなお歳になっているので

ここ数年あまり年齢を気にすることも

なくなってきて時々

「いくつやったっけ??」、、、

と思うことも笑

 

 

若い時は形あるもので

喜んでいましたが

最近は

「おめでとう」の言葉と

「美味しいもの」を食べるのが

一番嬉しい。

今年も今までお付き合いして

くださった方々に

嬉しい言葉をたくさん

いただきました。

離れていてもメッセージを

送ってもらえる、、、

とっても幸せだと思います。

 

 

とはいえ、やはり人間だもの笑

プレゼントもとっても

嬉しい!!

素敵なプレゼントの数々。
感謝です~!!

 

 

大阪の友人からは

とっても可愛い雑貨を

いただきました。

ウッドスティックはちょうど

購入しようか迷っていた所に

ドンピシャでした。

早速部屋とクローゼットに

置いてみると、雑貨屋さんに

入った時のような薫りが、、、。

めっちゃ癒されます。

お茶も秋の夜長のお供に

嬉しい。

大好きな「中川政七商店」の

鹿モチーフのお守りも可愛い。

ちょうどマイカーに

春日大社の交通安全ステッカーを

貼ったばかりでそちらも

鹿モチーフなので車に

ぶら下げておこう。

 

 

 

そして自分では誕生日は

ケーキを2つ食べていい、と

決めているので

今年も買ってきました。

ランチでお世話になっている

「プランタン」さん。

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

 

 

 

たくさんある中から

いちじくとマスカットのタルトに。

写真がうまく撮れなかったのですが
どちらも美味しかった~!!

 

 

今年は大好きなシャインマスカットが

高くて1回も買えなかったのですが

タルトのマスカット、

めっちゃ美味しかった~!!

 

 

今年もとても素敵な

誕生日となりました。

いつもいつも感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

さて。

世の中はとうとう9月に。

今月のカレンダー。

ドライブ日和。

足が可愛い。

 

 

色は違いますが

イカーと似た雰囲気の車で

ドライブ満喫している笑

白猫さんが運転手、、、

ちょっと以外かも。

 

 

 

こちらのカレンダーも

今回のプレゼントをくれた

友人から。

残り3ヶ月になって

しまいました。

来年も同じシリーズを

探してみようかな。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

図書館で借りてきた本。

 

 

ジェリーフィッシュは凍らない」は

以前も読んだのですが

市川憂人さんのこのシリーズの

新刊が出るので、また読みたくなり。

 

 

 

はじめてのこの本を読んだとき、

「なるほどお~!!そっかあ、、、」

という感想を持ち、

頭の良い作家さんだなあと調べてみたら

本当にスゴい頭の良い方だった笑

シリーズもたくさん出ていますが

個人的には1作目のこの本が

一番好きかも。

最後をわかっていても

ドキドキしながら読んでいます。

 

 

もう一冊は本を買っている

数少ない作家さんで

乾石智子さんの

「オーリエラント」シリーズ。

表紙もいつも素敵で
うっとりします。

 

「夜の写本師」を読んだときの

衝撃は忘れられません。

なかなかダークで重い内容ですが

オーリエラントの世界観が

ドツボで新刊を楽しみにしています。

こちらもようやく次の本を

購入したので読み始められます。

次に読む本がないと

もったいなくて読み進められないので

必ず新刊は何冊かストックして

おきます笑

 

 

秋の夜長に

ミステリーとファンタジー

そしていただいた玄米茶と

YouTubeで好きな音楽を

聴きながら読書を

楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

 

また月曜日に。

ポストカードの柄、
よくみたら刺繍でした。
可愛い❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~    

       ↓