美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

1年と8週目。遠くから来るもの、遠くから来るひと、そこへ行くひと。




 

 

待ちに待ったもの来たる、

待ちに待った日がやって来た。

 

 

 

 

 

先週は出入りの週と

なりました。

 

 

ようやく

大阪から本棚がやってきました。

祖母が使っていた本棚で

開きのガラス扉のある

レトロな本棚。

取っ手や、飾り彫り、すりガラスが可愛い❤️
中が透けてしまっています笑
こちらも少しずつ
整理していこうと思います。

 

 

 

家の車にはサイズが大きすぎて

乗らなかったため、

ヤマトホームコンビニエンスさんを

利用させていただきました。

 

 

あらかじめネットで送りたいものの

サイズ、引き取り・送り先の場所など

入力すると金額も計算されて

そのまま予約も出来ます。

以前、飾り棚を購入した時に

確かヤマトさんで来たなあ、と 

思いだしお願いしましたが、

料金がビックリ。

三方300cm以内のサイズ、

大阪→徳島間で11,490円。

2階から下ろしていただいて、

丁寧に梱包、

徳島では2階まで上げていただき、

設置、梱包ゴミは持って帰ってくれる。

自分たちでは上げ下ろしだけでも

大変なのに~!!

本当にありがたいです。

小雨の中、遅れた事を

しきりに気にされながら

来られました。

 

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

待ちに待ったもうひとつは、

石井琢磨さんのコンサート。

こちらも以前にYouTube

見ていて、とっても素敵だなあ、と

思っていた方です。

youtube.com

 

 

会場が阿南だったため

迷いましたがせっかくなので

行ってみることにしました。

徳島の鳴門出身だそう。
すごいですね~!!

雨が降ったり止んだり。
美馬の山にはうっすらと雪が、、、

 

天気は生憎の雨模様。

前日の天気予報では

雪だるまのマークも

付いていたので

ドキドキしましたが、

なんとか小雨の中、

無事到着。

 

 

阿南市文化会館 夢ホール」さんは

大きくて落ち着いた建物。

駐車場も広く、少し早めに着いたので

車の中で軽く昼食。

その間に1台2台と少しずつ車が

集まりだしてテンションも上がります笑

 

 

時間になったので会場に入り

プログラムを拝見、、、

公演内容。

 

 

特にモリコーネ

ニュー・シネマ・パラダイス

生でぜひ聞きたかったので

とっても嬉しいラインナップ。

 

 

ウィーン在住のためなのか、

この方のピアノの弾きかた、音色など

小粋で洗練された感じがしました。

まるでピアノと一体となっているかのよう。

軽やかに繊細に。

力強く。

 

そしてトークになると

途端に可愛らしい一面も。

地元なので方言での

おしゃべりも

とっても和みました。

客席も若い方から

ご夫婦、ご年配の

おじいちゃんおばあちゃんまで

みんな楽しそうでした。

 

 

 

ピアノってたった一台で

ホール中、響かせる、、、

よくよく考えたらすごい

楽器ですね。

 

 

弾き手と楽器のパワーをもらい、

今晩のお宿へ。

 

 

 

 

      ・

      ・

      ・

 

 

 

 

早めに温泉に入り、

ウェルカムドリンクバーで梅酒を

いただき、ほろ酔い加減で

お部屋でまったり。

ポテチとチョコなど
持参したものをつまみに
ついつい飲み過ぎました~笑



 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

翌朝は前日とガラリと変わり

とってもいい天気に

なりました。

風は強かったですが、、、笑

 

 

昨日の余韻を味わいつつ

阿南を後にしました。

徳島市内に向かうにつれ

曇が多く途中で

案の定ポツポツと。

 

 

早めにチェックアウトしたので

途中で「コメダ珈琲」さんに寄り

モーニングをいただきました。

鉄板のあんこ!!
あんバターは最高です~👍️

 

 

平日なので空いててまったり。

ちょっとだけ遠出の楽しい

1泊旅行となりました。

イカーも雨、風のなか

高速、初めての場所、

頑張って走ってくれました~!!

ドラレコユピテルちゃん

(あだ名です笑)と

いいコンビでした。

 

 

そして無事帰宅。

真っ先に我が家のお猫さま、

マメスケの

ご機嫌取りに。

しっかりお留守番を

果たしてくれたご褒美に

ウェットを振る舞いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

今だけパンのおかわりが
100円だったので
ついつい追加🤭
珈琲が残り少ない、、、



 

 

 

 

 

去年の今頃は、、、

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp

uttra-yukiko-nen.hatenadiary.jp