美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

35週目。身体は暦を知っている。

 

 

 

 

ひとも猫もお腹が空く。

 

 

 

 

 

お盆を過ぎて美馬は朝晩

涼しさを感じられるように

なってきました。

昼間はまだまだ猛暑日

クーラーをつけないと

汗だくな状態ですが笑

 

 

 

昼間も秋の虫たちが

頑張って鳴いてくれています。

大阪にいる時は

夜になると小さな坪庭で

一匹二匹が可愛らしく

鳴いてくれていましたが

さすがに自然豊かな美馬では

昼間でも頑張る猛者が

多いみたい笑

 

 

 

それぞれのテリトリーがあるのか

夜に側を通るとコロコロと

鈴を転がすように鳴いてるこがいて

いつも同じ庭木の下に

陣取っています。

こちらに来て初めて聞く鳴き方、

なんていう虫なのか

気になります。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

昼間は猛暑日の日々で

暑さにやられっぱなしですが

身体は少しずつ秋モードなのか

食欲がスゴい笑

おやつの量が一気に増えました。

我が家のお猫さま、マメスケも

ごはんくれくれ!!がスゴい笑

猫は普通、ごはんもムラ食いで

食べたり食べなかったり、

残したり、、、

などなどありますが、

我が家のお猫さまは残すことは

まずありません笑

間食。

なんだったらおかわりおかわり!!です。

先日誕生日を無事迎え、

17歳になったばかり。

食欲があるのは良いこと。

おデブにならないよう気を付けながら

出来るだけおねだりしてきた時は

あげるようにしています。

食べるのは基本ですもんね~。

 

 

 

意識していなくても

身体はちゃんと

季節の移り変わりを

感じてるんだなあ。

 

 

 

 

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 


先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

また月曜日に。

手作りパエリア!!
美味しかった~!!

 

久しぶりに大阪から

身内が泊まりに来て

賑やかな週末でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボり気味にならないように

ポチっと応援して頂けると

ズボラさんの励みになります~   

       ↓