美馬暮らし 

買物や断捨離、そしてあちこちに行ってみたりの日々あれこれ。

52週目。今年もあとわずか。静けさとバタバタと。




 

 

 

 

気付けば今年もあと

わずか。

したいこと

まだまだあるが、、、

 

 

 

 

 

先週はグッと気温が下がり

みぞれ混じりの雨が

降ったりしました。

本来ならこれが

当たり前ですが

最近まで気温が高い日が

あったりしたので

寒暖差がきつい。

 

 

 

寒暖差に加えて乾燥も

気になる。

灯油ファンヒーターだと

乾燥が進むので

ヤカンがかけられるタイプの

灯油ストーブを購入しました。

大阪ではアラジンストーブを

愛用していましたが

こちらでは2階に部屋が

あるので給油が簡単なタイプに。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CORONA 石油ストーブ RX-2223Y(HD)
価格:9,560円(税込、送料別) (2023/12/21時点)


 

 

 

お湯を沸かしつつ

暖めてどれくらい湿度があるのか

気になるので温湿度計を

購入してみました。

無印の温湿度計。
シンプルで見易い。

 

 

なかなか室温、湿度が上がらず

もうちょいなんだけどな~、と

思いつつ、見ています笑

希望としては19時過ぎのあたりに

針が来てくれると嬉しいのですが、、、

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

時間のある時に少しずつ

家の片付けをしていっています。

物を増やさないように

気を付けていますが

そういう事に興味がない家族といると

なかなかいたちごっこ

 

 

ま、人それぞれの役割が、

あると思うので

自分は片付けするほうの役割

なんだろうな、、、と

思いつつ、

思いきって処分していっています笑

 

 

自分の持ち物もこの1年で

ずいぶん増えた。

生活している限り

やっぱり欲しいものも出てくるし。

出ていくものもあるし

入ってくるものもある。

やっぱりバランスかな~。

 

 

来年は収支は

年間計画を立てて

なるべくまとめ買いして

買い物する回数を

減らそう、と

考えています。

そろそろ本格的に

したいことのために

準備したいので。

来年中に始められると

いいなあ。

 

 

 

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

図書館で借りた本。

 

 

アンガールズの田中さんの本。

前から読んでみたくて

予約していました。

最近はあまりネタをされてませんが

結構好きな芸人さん。

いつも少し照れ臭そうに

ちょっとブスくれているような感じが

面白い。

本の内容はなかなか不運でしたが笑

紅茶を含め多趣味だったり、

建築に詳しかったり、

お母様思いだったり。

本のあとがきには

ホロッとさせられました。

 

うまく出来るかな~??

 

ほかにも

我が家のお猫さまのために

マッサージの本も借りてみました。

うまく出来るか、

頑張って読みながら

マッサージさせていただいております笑

本人も好きな場所と

触られるのがイヤな場所とが

ハッキリしているので

それがどこのツボなのか

気になりながら

さわさわしています。

 

 

特にたいした出来事もなく

年末に近づいてってますが

こういうのが

一番幸せなのかな~、と

思いつつ。

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで見てくださって

ありがとうございました。    

 

 

 

 

 

先週も良い1週間でした。  

今週も、、、

 

 

 

 

と、まったりと

終われるかと思いきや、、、

ん??

まさか??

 

と、思ってる間に
みるみる薄暗くなり、、、

うわあ!!

 

とうとう積もりました笑

週末、全国的に

雪模様となり

美馬も初雪の洗礼を

受けました。

 

 

 

さて、いよいよ今年最後の週。

どんな1週間になるかな~。

 

 

また月曜日に。

今、行ってみようか
すごく迷っている、、、
2月、、、
車で行けるかな笑
この方のYouTube
すごく面白い~!!